散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

甘味と珈琲

2021-06-27 14:00:02 | 食べ歩き
本屋さんでは収穫なく空振り。これで帰るのもつまらないということで、エスタのコーヒーショップ「PSC」へ。ここは以前、喫煙者の楽園だったのだが、全面禁煙になってから、何となく空いている印象なのである。そして、ケーキセットの値段が安いのだ。

アイスコーヒーとピスタチオクリームのケーキを選び、奥の席へ。先客1名が入口横の席にいるが、全体的には実に空いているのだ。



店員氏が注文の品を持ってきてくれた。



薄めのスポンジ生地の上にチョコクリーム、ピスタチオクリームの乗ったケーキ(正式名称失念)はそこそこ甘い。それに苦みの効いたアイスコーヒーということで、この組み合わせはちょうど良いね。

ケーキとアイスコーヒーの相性を楽しんで、後から客が3名ほど来たところでしょうがない、帰ることにするか。



エスタにいたので、バス乗場からニセコ行きのバスに乗り、帰宅。あまり疲れないで済んだ気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« 贅沢な昼食(18) | トップ | 20210627ギャラリー巡り »

コメントを投稿