散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

春の気配

2024-04-27 18:48:11 | 飲み歩き・札幌市内
ギャラリー巡りを終えて、北24条へ移動。ちょっと時間があるので、飲み屋街を歩いてみる。

「武蔵会館」発見。



「福住会館」発見。両会館共に同じ会社が管理しているようだ。



そして、いつもの焼鳥店「T3」へ。開店直後に入ったが、相も変わらず常連の先客が1名。飲み物は生ビールでスタート。

今日の通しはローストビーフ、ポテサラのハム巻き、おひたし、竹の子のひめ皮マヨネーズ和えと素敵な品揃えだ。



ビールを飲み干して、焼酎水割りにチェンジ。私がボトルを入れている店はここだけなのである。そして、今日のメニューから千葉産の若竹煮を注文。ワカメも入っており、香りの良い仕上がりだ。



ボトル切れになったので、今回は珍しくいいちこ25度を入れてみた。



そして焼鳥6本。いつもの通り豚・鶏・ハツ・砂肝・レバ・つくねという布陣だが、レバは白レバーなのだそうで、確かにちょっと味わいと柔らかさが違うかもしれない。



今日は皆さんテレビの野球に夢中で気もそぞろの人が多いようなので、この辺で勘定をしてもらうことにしようか(マスターも注文をなかなか聞いてくれない)。



昼間は暑かったとはいえ、夕方を過ぎると涼しいのが札幌である。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20240427ギャラリー巡り(2) | トップ | さらに春の気配 »

コメントを投稿