散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

昨日中国、今日はタイ

2021-10-24 13:42:59 | 食べ歩き
冬に向けて靴を買う必要があり、昼前から外出する。ちょうど良いタイミングでタイ料理の「S」の前を通りかかったので、久々に行っておくか。

時間が早かったが、先客2組×2名がすでに食事中だ。一番小さなテーブルに座り、豚のバジル炒め乗せご飯を注文。最初にランチセットについてくるサラダが出てくる。



これを食べていると、あっという間にメインが出てきた。



辛さは通常3辛のところを2辛にしておいたが、それでも辛さで汗が出てくる感じ。ご飯は全部崩して、目玉焼きと豚肉も混ぜ込んで、途中からナンプラーも追加して食べる。ご飯はタイ米だけに、ひき肉と汁を混ぜ込んだ方が、美味しく食べられるような気がする。

一緒に辛いスープを飲みつつ、食後はグレープフルーツジュースでさっぱりする。



久々に食べたけど、安定の味、やっぱり美味かったね。



この後、靴を購入し、新古書店に立ち寄り、図書室にも寄ってから帰宅。図書室のある西区民センターでは期日前投票が行われている。かなり出足は好調なようで、ひっきりなしに車が駐車場に出入りしているのだ。テレビは寝かせた子を投票終了まで起こしたくないようだが、どうなるのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと琴似散歩 | トップ | 20211026最近読んだ本 »

コメントを投稿