フラワーライフ

癒しの 花たち

成長したメダカ🐟

2021-05-21 15:37:28 | 日記
昨年の今頃は雀のリンちゃんの可愛さに癒されていたのですが、今年はすぐ側にいるのですが、昨年の様に餌をおねだりには
来ません🐤 餌は昨年のまま用意はしてあるのですが😔
リンちゃんを待ちながら、代わりにメダカで癒されています。


昨年息子が持って来てくれましたメダカの赤ちゃんが2匹だけ生き残りました。白のメダカは我が家の水槽で産まれたものです。水槽がガラス張りなので、中の汚れが目立ってしまいますが、中をキッチンペーパーで拭き取り、水もカルキを抜いて少しずつ足してあげます。
水槽に近づき軽く縁を叩くと、直ぐに近寄ってくるのです。
お腹が空いているのでしょう!餌を入れてあげると、凄い勢いで食べ始めます。
可愛い💕です❗️
今年もメダカの赤ちゃんが生まれるかな⁉️
卵が産みつけられたら見逃さない様にしないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿