フラワーライフ

癒しの 花たち

大道芸人

2015-01-31 19:55:28 | 日記
町田市に携帯を取りに行った帰りに市民会館の広場で大道芸を行っているのに出会いました。最近は余り見なくなってしまいました。今は、路上パフォーマンスとかストリートパフォーマンスと言う様です。少人数を集めて、座って見ている人や、立ったまま見ている人と様々です。一つ芸をする毎に、拍手をするのですが、拍手が少な過ぎると頭を抱えてもう一度やり直しをしたりとか大変です!良く目の前に帽子や箱などを置いて、それにお金を入れてもらいますが 、それを投げ銭と言うそうです。最近は主催者から出演料を貰う様です。
ほんの数分でしたが、つい足を止めて見てしまいました。土曜日と言う事も有り、お子さん連れが沢山見学していましたね。見ていても飽きないです。芸をしている方は、見学者の生の反応がみれるので芸を磨くのに良いのかもしれませんね。大変な事ですが、何時迄も我々の目を楽しませていてほしいですね(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿