フラワーライフ

癒しの 花たち

ペチュニアの花と勘違い!

2018-09-27 17:15:34 | 日記
夕方にはすっかり雨もあがり、夕焼けが家々の壁を照らしていたのが見事でしたね。
花屋さんで可愛い花を見つけました。色も大好きで1.5cm程の花の大きさ。あ、ペチュニアの花にしては珍しい!と思い2株買って来ました。直ぐに、植え替え用と花のタグを見ると、何処にもペチュニアと書かれていないのです?
書かれていたのは、「八重咲きカリブラコア モーヴ.クチュール」カリブラコアと言う種類でした(〃ω〃)
花の色が5回程変化して行くようです。
どうペチュニアとカリブラコアの花の違いがわからなかったので、調べて見ると、カリブラコアは花も葉も小さいとの事でした。
確かに、良く見ると葉も小さかったです。
ま、又1つ花の違いが分かり勉強になりました。
これからは、何時花の色が変化して行くのか楽しみです❣️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿