フラワーライフ

癒しの 花たち

オナガ鳥

2014-11-23 19:26:00 | 日記
黒のハットにブルーグレーのタキシイドを着たかの様な、尻尾が長いオナガドリ。夕方ボブ君のオシッコをさせ様と、家の前をウロウロしていると、一羽のオナガドリが畑から目の前1mと所まで寄って来ました。此処に、十数年住んで居ますが驚きです。ボブ君の事も怖がらず、ちょこちょこ歩いてマイガーデンのコンクリートに止まりました。宿根草を午前中に植える為に土を掘り起した後に、降りて何か虫でも探していたり、畑に降りて餌を探している様でした。オナガドリは、見た目は綺麗なのですが他の鳥たちが逃げてしまう程凶暴です。餌の場所は取り上げてしまっつたり、追い掛け回したりと激しいです。ひとしきり、この場所で餌を探して居たので、ボブ君を置いてカメラを取りに行っても、まだ動いて居ませんでした。こんな姿を撮影出来た環境に、改めて此処に住んで良かったと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿