フラワーライフ

癒しの 花たち

田舎の直売所

2018-03-21 19:32:49 | 日記
今朝、2°と寒い😨の一言。
昨日友達から最高に嬉しい言葉を頂きました😍
ちなみに私の出身地、全国魅力度最下位の茨城県ですm(_ _)m
その友達、「私、永住するなら茨城県に行きたいわ❣️」ご主人は、「貴女は良い所一箇所しか見ていないからだよ」と言われたそうですが、「いや、違う!私好きなのよ^_^」と💕
茨城県出身の私には凄く嬉しい言葉でした。
その茨城県に父の墓参りに行き、必ず立ち寄る所が有ります。直売所です。私の目的は、おこわや餡餅、果物、そして季節の草餅です❣️一言、お腹が空き過ぎて主人とご飯類に手を付けました☺️
今回は、シフォンケーキ(友達のお土産に)、味噌、ピーナッツ味噌、手作りこんにゃく、苺🍓(帰宅途中にあこちゃんに置いて来ました)、サツマイモ、かき餅、など此処でしか買えない田舎の美味しい物ばかりです。他に、大洗漁港から販売に来ている出店もあり、其処では干物類やシラス、こんぶなども買いました。姉からは、お野菜や棘の無いたらの芽の木をもらって来るのも、楽しみの一つです。私には姉が母代わりみたいなものです。何かと足を運んでくれるのが主人です。感謝しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿