フラワーライフ

癒しの 花たち

利休梅の鉢にも寄せ植え

2021-01-21 15:52:57 | 日記
昨日フッと思ったのですが、「今日は何人の人と話した❓」と、自分な問いかけしてみると、昨日はストアーのレジの方の問いかけに2度程返事し、後は主人のみ。なんと3人。今日はヨガの仲間4人、生協の配達の方、主人と6人。
意外に皆さんも話す相手は少ないのではと思います。メールやLINEでのやりとりは沢山しているのでしょうが、対面での話は
出来ないのが悲しいですね。

鉢植えにしている利休梅の鉢周りが寂しそうでしたので、草花を植えて見ました。


利休梅は春先しか咲かず、秋からは葉も落ちてしまいます。長い間枝だけになって寂しい限りでした。
中に、ハナカンザシ2本とラミュウム。ハナカンザシは白く可愛い花を沢山咲かせますし、ラミュウムはやはりピンク系の小さな花が咲いてくるはずです。
私はこのやり方は初めての試みです。
寄せ植えも色々な事が出来、どんな花が良いかと考えながら楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿