フラワーライフ

癒しの 花たち

スルメ🦑では無いのです!

2017-08-19 15:11:58 | 日記

おつまみでよく見ますよね。
近所のお友達のお母様のご実家が、山形の[丹野のこんにゃく]屋さんの御親戚との事で、お裾分けしてくださいました。こんにゃく専門店との事でした。お店では、こんにゃく懐石料理のコースもあり、こちらでは見た事の無い、珍しい品物ばかり頂きました。
写真の品物は、こんにゃくで出来ているのです😵
未だ食べていませんが、友達はお婿さんが車の運転中に眠くなった時に、食べていると言っておりました。今晩、お酒のおつまみに、いただいてみます!これも少々変わっています。なんとメンマを一緒に煮込む様にと、説明書がありました。出汁も付いていますので、どんな味になるのでしょうね。
こんにゃくの味噌田楽や、醤油、みりん、酒などで炒め煮や、煮物、刺身こんにゃくまでは、知っている方も多いですね。
友達の彼女、お料理も上手ですし、庭の手入れも欠かさず、沢山の友達がいます❣️
美味しい物、珍しい物をいただいてしまっています。外国人が良く日本人は温かくて優しいと言いますが、その通りですね。
ご近所さんは大切です❣️
入り過ぎないお付き合いが、長く続ける最大の秘訣では無いでしょうか。
とても有り難い事です😍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿