”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(3)

2023-05-31 21:40:11 | 日記
中之島を出て堺筋を歩くと、レトロなビルがありました。



大阪証券取引所ビル


新井ビル





生駒ビルヂング


生駒ビルヂングの装飾
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(2) | トップ | 大阪巡り(4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (らぴ)
2023-05-31 22:44:25
古い建物は ほんと魅力的
新しいガラス張りのビルのつまらなさが際立ってしまう
もう 後戻りできないのなら
もっと
工夫のある斬新な建物が出来てもいいのになっと思いました

昔の建物って、上を見ちゃいますね
窓や装飾も個性的だし 首が疲れそう (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-06-01 07:08:00
おおー、
今回も見覚えのあるレトロ物件の数々。
同じルートを歩かれたのですね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-01 22:03:08
この辺りの古いビルは、どれも個性的で素晴らしいです。
特に生駒ビルは装飾性も高く、人間味もあり
しばらく見とれてしまいました。
このビルは時計店ですが、時計をイメージした部分もあるそうです。
確かに最近のビルは画一的で味気ないものが多いですね。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-06-01 22:06:19
hirasatoさんも同じようなルートを歩きましたか。
大阪のガイドブックを見ながらの散策でした。
堺筋を中心に歩きましたが沢山のレトロビルがあり、
全部は回りきれませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事