”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

御茶ノ水から秋葉原(8)

2024-07-12 21:43:50 | 日記
旧岩崎邸で撮影会は終了。上野駅まで歩いて帰宅しました。



上野駅に向かって歩きます。


御徒町に少し立ち寄りました。


上野駅前。






上野駅から山手線に乗り帰宅の途に。
このシリーズを終わります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水から秋葉原(7) | トップ | 横浜駅周辺(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふふ (らぴ)
2024-07-12 23:01:03
御徒町
そして 上野の構内の殺風景さは変わっていない
何だか安心しちゃいました 
雨の中 お疲れ様でした
けれど 湯島聖堂の雨模様は圧巻でした 
返信する
Unknown (yuta)
2024-07-13 05:03:13
旧岩崎邸は不忍池のそばでしょ。
行ったことがなくて、
一度行きたいと思ってるところです。
上野駅は意外と人が少ないですね。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-07-13 07:22:46
お疲れさまでした。
カメラの雨対策、どうされていましたか?
何か架けながら撮られたのでしょうか。
それが面倒で、自分は雨が降れば、写欲はゼロになります。
上野駅の屋根の低さ、健在ですね。
ジックリ取り組みたい被写体ですが、
人の多さに圧倒されて、しっかり取り組めておりません。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-07-13 22:07:13
上野駅は余り変わっていませんか。
群馬から上京して、最初に降りるのが
上野駅ですから私にとっても印象深い駅です。
一日中雨でしたが湯島聖堂は様々に撮影して楽しかったです。
返信する
yutaさん (ほしがき)
2024-07-13 22:11:27
旧岩崎邸は不忍池の近くです。
いろいろと変遷があって現在となっています。
これだけの建物が良く残されたと感じています。
是非ご覧になってください。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-07-13 22:18:34
雨風が強かったので、今回の撮影は大変でした。
レンズを下向きにしてタオルで覆うだけです。
常にレンズに雨粒が付いていないかチェックし
カメラが濡れたら拭き取ります。
Ⅰ枚目はレンズが曇ってしまいました。
雨の日は神経を使いますね。
上野駅は面白い駅です。次はじっくり撮りたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事