”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

御茶ノ水から秋葉原(6)

2024-07-10 21:22:21 | 日記
湯島聖堂を出て、今度は旧岩崎邸に向かいます。



聖橋を渡り地下鉄千代田線新御茶ノ水駅を目指します。


聖橋から秋葉原方面を見ています。


千代田線湯島駅下車。旧岩崎邸に向かいます。


旧岩崎邸正門。


旧岩崎邸。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水から秋葉原(5) | トップ | 御茶ノ水から秋葉原(7) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残ってる (らぴ)
2024-07-10 23:50:29
古い日本家屋も残って、、、
旧岩崎邸も美しく維持されている、、、

雰囲気のある東京が見える地区ですね
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-07-11 07:12:16
傘をさしてランとは…。
こんな人は、初めて見ました。
都会では多いのでしょうか(笑)。
雨宿りで建物に入れますね。
撮り応えのあるレトロ物件です。
岩崎邸にも、ずいぶんご無沙汰しています。
東京のレトロ探訪、また、したいなあ。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-07-11 21:05:52
湯島のあたりは古い日本家屋もあり
雰囲気のある建物が多かったです。
旧岩崎邸は明治期の建物。
建築当時は現在の3倍の規模だったそうです。
洋館・和館・ビリヤード棟が残っています。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-07-11 21:10:07
誰か走って来たのには気がつきましたが
ランニングだったのですか。
傘を差して走るとは熱心な人です。
旧岩崎邸は重要文化財。
素晴らしい建物に、ただただ見とれてしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事