”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(6)

2023-06-03 22:16:20 | 日記
あべのハルカスの次ぎに四天王寺を参拝しました。



四天王寺にやって来ました。


度々の天災・火災に遇いましたが、ほぼ創建当時の姿で再建されたそうです。


回廊の中に金堂や五重塔があります。


金堂


五重塔
SONY  α7Ⅱ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(5) | トップ | 大阪巡り(7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (らぴ)
2023-06-04 00:37:48
道頓堀とか 道頓堀?
大阪のおばちゃんが写り込んでるとか ^^

大阪らしいなあって刷り込みがないですね
ほしがきさんらしい大阪なんでしょうか
写真って個性が出ますもんね
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-04 21:37:35
今回の大阪巡りで最も行きたかったのは
中之島の歴史的建造物、仁徳天皇陵古墳、四天王寺、大阪城ですね。
歴史に興味があるので、どうしてもそれらを優先して回ります。
残念ながら道頓堀は今回は見ませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事