”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(7)

2023-06-04 21:12:56 | 日記
四天王寺の参道から一心寺の裏を通って通天閣に向かいます。



四天王寺の参道を歩きます。








一心寺裏の細い道を進みます。


通天閣が見えてきました。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(6) | トップ | 大阪巡り(8) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花頭窓? (らぴ)
2023-06-05 02:54:54
っと思ったら
屋号の釣鐘の形だったみたいですね^^
お隣は仏具屋さんなのでしょうか
おお
通天閣が見えます  (笑
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-05 21:20:59
釣鐘屋。老舗の和菓子屋さんです。
釣鐘は店のトレードマーク。音が出るのでしょうか。
どんなお菓子を売っているのか覗いてみるのでした。
お寺の参道なので仏具屋さんも多かったです。
返信する
Unknown (kozoh55)
2023-06-06 20:44:27
いや~最初の1枚の写真に釘付けです。
『釣鐘屋』さん。
なんですかこの寺院みたいな和菓子屋さんは。
大阪らしいというか、ある意味派手というか、
目立つのは確かですね。
ついついネットで調べたら創業明治37年の老舗なんですね。
ええ、釣鐘まんじゅう食べたくて食べたくて、我慢できなくなりそうです。
四天王寺は悠久の歴史の地、行ってみたいです。
貴重な情報を頂いて、いつの日かの大阪訪問の日に情報役立てさせていただきます。
またお邪魔します、ほしがきさん。
返信する
kozoh55さん (ほしがき)
2023-06-06 22:39:30
四天王寺参道にある釣鐘屋さんは目を引きますね。
明治37年創業なんですか。調べてくださってありがとうございます。
その年は私の父親の生まれた歳で、何か縁を感じます。
屋根の釣鐘はとても目立ち、つい立ち寄りたくなります。
この日はスケジュールが混んでいたので寄ることが出来ませんでした。
釣鐘饅頭食べてみたかったです。
kozoh55さん是非立ち寄って食べてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事