”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(8)

2023-06-05 20:42:45 | 日記
通天閣にやって来ました。通天閣に入ってみます。



道路の先に通天閣が。


通天閣展望台。何やら人だかりが。


地上で火事が発生。消防活動が始まりました。火事は間もなく消火されました。







SONY  α7Ⅱ 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(7) | トップ | 大阪巡り(9) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはは ^^ (らぴ)
2023-06-05 23:17:26
火事と喧嘩は、、、
大阪も野次馬さんが多そうですね

通天閣は昭和のニオイ
旅館みやこ も同じ雰囲気がありそう
こてこての大阪おばはんはおいでにならないようで (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-06-06 07:08:16
通天閣にも登られましたか。
これくらいの高さの方が、ホッとしたりして。
自分は、遠くから眺めただけでした。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-06 21:32:41
火事と喧嘩は大阪の花(笑
こんなところで火事を見たのは初めてです。
消防手は屋根に上がって放水していました。
すぐに鎮火。
通天閣や周辺は昭和が色濃く残っており
とても面白いです。
こてこての大阪おばはんらしき人は見かけましたよ。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-06-06 21:37:11
通天閣は高さ108メートルだそうで
かなり高いですね。
展望台から下を見たら、やはり怖くなりました。
ビリケン像があちこちに祀ってあったり
関東にはないものが沢山見られました。
大阪はとても面白いです。
返信する
Unknown (西)
2023-06-06 22:23:08
如何にも活気のある大阪らしい情景が続いていて見応えがありますね。
40年以上前の大阪での研修が蘇ります・・市場も食堂も人情も・・・
返信する
西さん (ほしがき)
2023-06-09 22:26:07
この辺りは実にエネルギッシュです。
派手派手ですごい圧力を感じます。
大阪で研修をなさったのですか。
大阪の人の人情も感じましたか。
様々なこと学んだ研修だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事