”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

三ノ輪・町屋(1)

2023-06-14 21:17:12 | 日記
今回は三ノ輪・町屋周辺を歩きます。先ずは東京メトロ日比谷線三ノ輪駅下車。


東京メトロ日比谷線三ノ輪駅周辺。











常磐線のガードをくぐります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀しょうぶ園(3) | トップ | 三ノ輪・町屋(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町 (らぴ)
2023-06-14 23:44:18
この辺り
東京とは言っても郊外っぽいイメージがあります
そして 下町
ウチワが懐かしい
北斎ののれんも扱ってるのね ^^

道行く人は地元の人
自転車 多いですね
返信する
Unknown (やっとかめ)
2023-06-15 15:38:52
そういう地下鉄ナントカ線という名称も
都心なら「ああなるほど」なのに
近郊に行ってしまうと意味が薄れます(笑)。
なるほど、そちらっぽい風景ですね。
日暮里・鶯谷・入谷辺りは住んでいたこともあり
日常的に歩いていましたが
なぜか三ノ輪方面にはいかなかったですね。隣なのに。
若い頃は、やはり内側を向いてしまうのか。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-15 22:59:31
団扇や扇子の店は珍しいですね。
この辺りは東京の下町になるのでしょうか。
観光客は先ず来ないですね。
地元の人達の日常生活が見られます。
このような場所は大好きですね。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2023-06-15 23:10:37
以前、日暮里・鶯谷・入谷辺りに住んでおられたのですね。
三ノ輪辺りは、東京の下町になるのでしょうか。
地域の人達の生活感は溢れていますね。
都電荒川線には前から乗りたかったのですが
今回ようやく実現できました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事