星田オステオパシー

プログラミング043 さらばコードガールコレクション、そして・・・

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・まあ、問題自体は同じようなのが出るので。更にストーリーは一応あるんですけど、アニメドラゴンボールZ並の引き伸ばしでして・・


現世でエキスパートプログラマーだったリリアちゃんは電脳世界を救うために自ら飛び込んだのでした。

いよいよラストバトルが近づいて、気になるのは電脳世界を救った後、現世に戻った後にお互いが記憶を保っていられるのかということ・・忘れるわけ無いだろ(棒読み)

別にボスが現れるわけでもなくラストクエスト。今までに溜めて一度も使わなかったアイテムをちょっと使ってみました。


なんか普通に標準入力から表示の問題を解いたら・・いつの間にかラストバトルが終わっていた! しかしリリアちゃんは再発するであろう電脳世界侵略を防ぐために残るという・・・僕は・・・!

「置いていけるわけないだろ」

え?なんか一緒に残ることになってしまった・・・まあ、生活の心配もしなくて良いから電脳世界で暮らすのもイイかな・・・あと、これって二人が電脳世界を支配するようなものではなかろうか。新たな魔王の誕生か・・

これで終わりです! エンディングも無し! まあ、既にコードクロニクルで体験済みだから驚かないけどね。では最後に集めたコードガールコレクションを披露しましょう。



やっぱりミネルバのクオリティが飛び抜けてるな。次にハンターって感じですかね?

さて・・・じゃあ次はどのゲームをやろうかな・・


エンジニアだけが感染する「Eウィルス」によりエンジニアが死滅して文明が崩壊した世界。そこに残されたアンドロイドの記憶を頼りにプログラミングテクノロジーを復活させるという・・・このゲームに決めた。キャラクターがイイなぁ・・

・・・実にイイっすね!(脚フェチ)。それではゲームスタートです!


・・・あれ? 君、なんかタイトル画面と顔(と脚)違わない? そして・・・ハッ!?

こ、この画面は!? お前、これ「プログラミングで彼女をつくる」の使いまわしじゃねーか!!

ま、やりますけどね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事