星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

パーソナルトレーニング16回目(4月1日)

2019-04-03 23:59:21 | トレーニング編(目指せ!マイナス20キロ!)
以前は筋トレ前にエアロバイクを10分くらいこいでいたが、ここのところは3~5分と軽く体を温める程度。
その分、怒涛のように筋トレメニューが押し寄せてくる。
この日は左膝に少し違和感があったので、上半身から筋トレを始めて様子を見ながら下半身へという流れになった。

筋トレメニュー
・ベンチプレス(胸)
・ショルダープレス(肩)
・バックエクステンション(背中)
・ローイング(背中)
・フレンチプレス(腕)
・スクワット(下半身)
・ワイドスクワット(下半身)
・ブルガリアンスクワット(下半身)
・ツイスト(お腹)
・V字腹筋(お腹)

体重と体脂肪の記録
・体重 65.6キロ
 初回(2/8)より-5.5キロ
 前回(3/24)より-0.3キロ
・体脂肪 32.0%
 初回(2/8)より-1.7%
 前回(3/24)より-0.5%
やったー\(^_^)/65キロ台が定着してきたぞ!次は64キロ台だ!と思ったら、今朝の体重66キロ😱 
水分補給がちょっと足りないかな。ノルマは2リットルなんだけど、ここのところちょっと不足かもしれない。
あとは睡眠時間かな。トレーナーさんに24時に寝ましょうと言われているんだけど、つい夜更かしして音楽聞いたり漫画読んだり。あかんよね。気を付けよう。



昨日も今日も寒くなる予報だったわりに、ポカポカのお散歩日和。
散歩をしながらお花見ができるからとっても楽しい🌸

お店がいっぱい出ているようなお花見の名所も楽しいけど、人混みで疲れちゃうんだよね。
でも、以前よく見に行った角館の枝垂れ桜はぜひまた見てみたいな。
武家屋敷に枝垂れ桜が似合っていてとってもステキでね。
ゴールデンウィークくらいが見頃かな。今年は10連休だから一層混むかもね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎさんへ | トップ | シェルと金箔キラキラネイル(4月... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2019-04-04 20:38:09
案山子🗽

やったネ ✨

おめでとう㊗️ 赤の数字ニッ(^^) 乾杯🥂


🌸お花見しながらの 散歩って

気持ちいいよネ😸

京都に近い 大阪在住なので

お花見と言えば 京都かな ♪

欠かせないのは 哲学の道

友達の家が 近くにあった時は

よく 遊びに行かせて貰ったんだけど

ほかへ 引っ越されてしまってからは

お花見だけニッ🌸

母が 結婚前 住んでいた

夙川の桜並木も お気に入り ♪

祖母と 犬の親子と散歩しながら お花見🌸

懐かしい 🌌


週末 晴れたら☀️

足 のばしてみよっと (^^) ♪

🌸
返信する
Unknown (めいりん)
2019-04-04 21:35:01
膝に違和感があっても、トレーナーさんに見てもらいながら
きちんと筋トレ出来るのは良いね。順調に効果が出てるけど
食事以外にも水分や睡眠も大切なのね。引き続き
頑張ってね。

私も人混みが苦手です。Mayとお散歩をしながら
近くの公園でお花見するのが大好きでした(=^・^=)


返信する
案山子さんへ (ホシ蜜)
2019-04-04 21:54:16
京都でお花見🌸🍶✨❗あこがれる~。
映画「細雪」のシーンが思い浮かびます。ステキ💘
週末はお天気も大丈夫そうだし、ぜひぜひ楽しんで来てネ~🍡🌸
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-04-04 22:14:57
こっちは雪掻きしてます・・・シクシク
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-04-05 22:35:32
めいりんさんへ
ひとりだったら、ちょっと調子悪いから今日は休もうかなーって、それがズルズルとサボりに・・・となりそう😅
トレーニングは今月で終わっちゃうけど、その後どうしよっかなぁと思案中です。

ワンコとお花見はホント楽しいですが、もっとゆっくり見たい~!というところでも、レンキチの気分次第なので、そこはちょっと(T∀T)
返信する
Unknown (kinntilyann)
2019-04-06 00:22:55
なんかネイル最新記事にコメできないからここにね。
写真がものすごく綺麗になった(*^^*)
いいね(*^^*)
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-04-06 00:37:37
@kinntilyann うさぎさんへ
なぜか設定がコメント禁止になってしまってました💦
新システム、まだちょっと不安定なのかなぁ。
教えてくれてありがとー😄
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-04-08 20:49:03
みゆきんちゃんへ
この時期は寒暖の差が激しいから、体調を崩さないように気を付けてね。
昨日は暑いくらいだったのに、今日は冷たい雨が降ったよ☂️
返信する

コメントを投稿