星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

退院しました(^^)v

2021-05-23 23:59:00 | リンパ浮腫
入院生活最後のご飯

ハムエッグ・いんげん胡麻マヨ和え・お味噌汁・ご飯・牛乳

昨年は汁物のかわりにお茶が添えられていた。
今年は、スープ、すまし汁、お味噌汁といった汁物がほぼ毎食についていたので、満足度が高かった。
お茶のサービスはなくなったので、用意されているカラのカップに、給湯室の給茶機から自分で淹れてくるようになった。

7日間毎日おいしいご飯をありがとうございました。
1回だけ残してしまったけど、それ以外は完食。
薄味で食べやすかったです。ごちそうさまでした

そして、予定通り昨日退院しましたよん

朝9時頃に感じのいい若手男性医師が来てくれて、処置をしてくれた。
ドレーンが入っていたところに薬を塗ってガーゼを取り換える。
それから数カ所の抜糸。
LVAをした箇所と、以前のリンパ管移植の大き目な跡を修正した箇所。丁寧に抜糸をしてもらった。
処置をしながら自宅でのケアも教えてくださった。
ドレーン跡にあてているガーゼは1日2回取り換える。抜糸をしたところに貼っているテープの張り替えは3日おきくらい。

9時半には夫が迎えに来た。看護師さんに忘れ物のチェックをしてもらい、準備完了。夫はコロナ対策で病棟のエレベーターホールまでしか入れないので、看護師さんがそこまでスーツケースを運んでくれた。
7日間という短い入院生活。あっという間だったなぁ。
病院のみなさま、お世話になりました

手術を終え退院し、やっと気持ちが落ち着いてきました。
いただいたコメントやメッセージはありがたく拝読しております。お返事をする心の余裕がなかなかなかったのですが、少しずつお返事させていただきます。応援のクリックもたくさんいただき、ありがとうございました。励まされました

肝心の手術の日のことは、近いうちに記録しておきたいと思っています。

ではでは、本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました
(2121・05・22)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院6日目 | トップ | 玉子のサンドウィッチ大好き♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-05-24 05:50:11
お疲れ様でした。家で待ちわびていたワンニャンも嬉しいでしょうね😃
ご無理なさらず家でゆっくりしてくださいね。
驚きました (onecat01)
2021-05-24 11:20:04
 hoshimitsukiさん。

 ちょっとご無沙汰していましたら、その間に手術だったんですね。

 あとはもう、時間と、貴方の前向きな明るさが、体力の回復をさせてくれます。お疲れ様でした。旦那様も、安心されていることでしょう。
Unknown (みゆきん)
2021-05-24 15:42:43
オメデトウ🎊
Unknown (196197rieko)
2021-05-25 07:51:52
よく がんばったネ(^^)😸

退院 おめでとう🍻✨💐✨


まずは お家で ゆっくりだよ〜 🐢 ♪


案山子 📣ルナッチ


🍀

コメントを投稿