星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

通院記録(5/26 術前の診察 麻酔科・形成外科)

2020-05-26 23:59:51 | リンパ浮腫
リンパ浮腫の手術が再来週に迫ってきた。
今日はそのための診察。
まだ体がヘロヘロだったが、気合いを入れて南部病院へ行って来た。
麻酔科の診察は、これまでの手術のことや薬のことなど、色々なことを聞かれた。事前に麻酔科の先生がこんなに詳しく診てくれるのは、今まで4病院で全身麻酔の手術をしたけど、この病院が初めてかも。問診がほとんどだったが、「マスクをとって口をあけてください」と、「お腹を見せてください」というのもあった。お腹は腹部をドナーとした乳房再建手術の話しの流れで。ほどなく終了して、次は形成外科へ。
1時間も待たずに診てもらえた。今日は特に何事もなく、手術時間は4時間ほどというのが新しい情報だったかな。先週の脂肪注入による乳房再建手術のことも一応報告。ちょっと見せて。ペロリンちょ。こんな感じでーす。どれどれーって覗き込まれるという、ちょっとアブナイ風景も形成外科あるある(笑)。診察は数分で終了。
来週は手術に備えて、リンパ浮腫治療院へ行ってくる。病院と治療院が連携しているというのは、とても安心感がある。
他の準備もそろそろ始めておかなきゃ。書類。持ち物。ワンコのシッターさんを予約。留守宅の片付け。
体調も整えないと。ここで免疫落としてまた蜂窩織炎になったら、手術が延期になっちゃう。栄養と睡眠をしっかり!
あ、明日は歯医者さんだー。うわーん、なんか忙しいよーう。まだヘロヘロなのにー。

体が本調子でなくゆっくりとしか歩けないので、時間に余裕をもって家を出たら、病院の最寄り駅にだいぶ早く着いてしまった。
朝ご飯を食べてから、もう3時間半ほど経っていてお腹がすいたので、2度目の朝ごはんというかおやついうか
病院の近くのウエンディーズ・ファーストキッチンで。

「バター香るトーストサンド」メニューから、野菜がたっぷりの「ブレックファーストサンド」をアイスオーレと一緒に。おいしかったー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲あればなんでもできる! | トップ | 手術当日のこと その1(5/23 脂肪注入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-05-27 16:19:13
大変だけど頑張ろうね^^;
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-06-25 21:58:50
頑張る!👊😆🎵
返信する

コメントを投稿