星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

手術当日のこと その1(5/23 脂肪注入による乳房再建)

2020-05-27 23:59:20 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
朝11時までに来院するようにということだったので、余裕をもって家を10時15分くらいに出た。土曜日で夫の仕事が休みだったので、車で送ってもらい楽ちん 電車だともっと時間がかかってしまうので。
クリニックに着くと、感染症対策のために手洗いと検温と簡単な問診票に記入。
洗顔してお化粧を落とすように促されるが、車なので完全なスッピンで行っちゃった。前回はひとりで電車に乗って行ったので、きれいな洗面台で洗顔をさせてもらってメイクオフをした。ヘアバンドやクレンジング剤や洗顔せっけんが用意されていた。
事前に当日の服装の指示があったので、それに倣った。トップスは前開きで、脱ぎ着のしやすいゆとりのあるもの。術後は術側の腕を上げるのは禁止となるため。ボトムスはウェストがゆったりとしているロングスカートなど。ゴムのウェストがおすすめ。術後はお腹に腹帯、足にはメディキュットなどの弾性ストッキングとなるため。靴は安全のためにヒールの低い物。
小さな別室に案内され、手術衣と紙のショーツが渡されるのでそれに着替える。持参したメディキュットも履く。ウィッグは外して持参した帽子にかえる。アクセサリーをしている場合は全部とっておく。
ここまでが下準備。続きはまた



本文に関係ないけど、じゅんの写真をどうじょー
みてみて~!元野良さんとは思えないこの気高い表情(笑)

洗濯物を畳むとか新聞を読むとかで床に横座りするや否や、どこからともなくドスドスと現れてぺったり私の足に引っ付いてごろりんちょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(5/26 術前の診察 麻酔科・形成外科... | トップ | 手術当日のこと その2(5/23 脂肪注入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-05-28 17:11:09
術後の痛みは?
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-07-23 10:20:06
みゆきんちゃんへ
今回は、脂肪をとった太もも🦵が痛くてね😢
でも、もう全然へっちゃらだよ✌️
返信する

コメントを投稿