星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

久々のリンパ浮腫外来で検査。脚は大丈夫みたい(^^)v

2018-05-17 23:59:52 | リンパ浮腫
今週は久し振りに形成外科リンパ浮腫外来へ行って来たよん。

ICG検査で脚と腕のリンパの流れを見てもらった。

脚は3カ所に造影剤の注射をしたが、事前の麻酔の注射がちと痛かった(T.T)
薬剤の緑色で染まっているところが注射をした3カ所↓


検査中にモニターを見せてもらったが、良い具合にピューンと流れていた。
やった~!
ここのところ弾性ハイソックス無しで過ごしてもあまり浮腫まなくなってきたので、これはもしかすると手術しなくてもいいかも!と思っていた。
こんな感じ↓

ほとんど気にならない。
ちなみに昨年の10月頃はこんな↓


また3ヶ月様子を見てこの調子で浮腫が解消されたら、完全に手術は無しということになる。
たぶん大丈夫。
やっぱり脚のリンパ浮腫は術後の一過性のものだったのかも。
安心した~。
昨年はリンパ浮腫と乳房再建で3度も手術をして疲れちゃったから、今年は手術は休みたい。というか絶対休むぞ!

腕の方の検査結果はいまいちだったけど、ま、気長に。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の前にちょっくらサラダ食... | トップ | シンプルフレンチネイル(5... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (古娘)
2018-05-18 04:32:05
足のリンパ浮腫、一過性で良かったですね。
本当に今年は手術ありませんように、お祈りしてます💔
返信する
Unknown (めいりん)
2018-05-18 08:12:04
脚の浮腫が良くなってきて、本当に良かった。
検査だけでも痛かったりしんどかったりするもんね。
今年は手術がありませんように。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-18 15:22:53
全然違うね
良かったね^^
返信する
古娘さんへ (ホシ蜜)
2018-05-19 00:19:01
ここのところブログの更新がないようなので、もしかして治療が始まってらっしゃるのでは?と思ってましたが、いかがお過ごしでしょうか。
脚は大丈夫そうです。ありがとうございます(*^-^*)
古娘さんも治療が順調に進みますように!
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-05-19 00:25:08
ホント、良かった~♪ 嬉しいどぇーす(^^)v
検査はやっぱり緊張するし疲れるからいやですよね。
次の検査は8月なので、またしばらくノンビリです。
返信する
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-05-19 00:26:02
ね、違うでしょ。
良かった~♪ 安心しましたよ。
返信する
Unknown (ちくわ)
2018-05-21 14:14:49
良かったね~♪(*´∀`)
ICGで診てもらって大丈夫ってことはきっと大丈夫だ!!

やっぱり毎日のお散歩が良いのかなぁ。
私ももっとお散歩しよう!

じゃ、週末楽しみにしてる~ ♪(o・ω・)ノ))
返信する
ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2018-05-21 23:30:23
ありがとう(^^)v
散歩もいいかもだけど、あんまり歩き過ぎちゃあきまへんで~。
疲れすぎないように大事に大事にしてね。

私も楽しみ~♪
ちくわちゃんに都会を案内してもらうわ。よろしく。
いっぱいお喋りしようネっ\(^^@)/
返信する

コメントを投稿