星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

11月限定「ラ・フランスのパフェ」がおいしい!

2019-11-27 23:59:00 | 食べ歩き
今日はササっと食べ歩き記事。

これ、マ・ジ・で!おいしかったよ~
洋ナシ好きさんには超おすすめ。
資生堂パーラーの11月限定「ラ・フランスのパフェ」🍐

柔らかくておいしいラ・フランスにさっぱりしたシャーベット。
甘さ控え目でおとなのためのパフェって感じで👍


このパフェを食べた日のランチは、またもやハングリータイガーだった。
ここのところ月イチペースで通ってるけど、さすが横浜市民のソウルフード、毎月食べても飽きない。


ハンバーグやステーキはお客さんから見えるところで焼いてくれる。迫力。


先月ハロウィン仕様だったおじさんは、早くもクリスマスバージョンに変わっていた。



すっかり風邪ひき体質になってしまったのだが、もしかして糖質制限が原因?なんて思い、先日の通院の際に漢方の先生にたずねてみた。
そうしたらご飯(お米)はちゃんと食べないとダメ! 特に風邪の引き始めは食べないとダメ! 大事なのはバランスです。 お菓子を食べない。 食事はバランスよくしっかり食べる事!との仰せ。
やっぱそうか。お米を全然食べないっていうのは、ちょっと抵抗あったんだよね。
それから時々はお米を食べるようにしてみたら、なんとなくパワーが湧くような感じがしてきた。やっぱり「食」って大事。「食」が体を作る。
そこで気を付けなければならないのは、太らないようにバランスよく食べるということ。
・・・って、気を付けたいんだったら、まずはパフェとか食べるのやめろよって話ですがな

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖くて面白いおすすめホラー映画 | トップ | 「猫のとらじの長い一日」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genryousurukara3)
2019-11-28 08:33:00
ラフランスのパフェ、とっても美味しそうです❤️漢方の先生のお話、ためになりました。やっぱり同じ糖質でもお米は食べないとダメですよねー。私なんてお米を我慢すると、ストレス溜まってしまって😝ストレスならないように、たまーのパフェもいいのかもです💕
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-11-28 19:16:52
思わずヨダレが出たわ^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2019-11-28 22:25:37
フルーツたっぷりのパフェ、大好き♪♪♪

バランスよく食事するって、なかなか難しいよね。うちなんて
夜は一応お野菜たっぷりを心掛けてるけど、朝はトースト、
昼は麺類とかが多いし。。。そしてお菓子は止められなーい!
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-11-29 15:18:58
お腹空いた^^;
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-11-29 20:13:47
@genryousurukara3 Miyaさん、こんばんは~😃🌃
うどんやパンはダメだけど、ご飯は食べて!ということを言われました。お米はやっぱりエネルギーとして必要なんですよね。
Miyaさんのいつもちゃんと量を計ってご飯を食べていらっしゃること、尊敬してます。
60キロ未満はもうしっかりと定着しましたね。うらやましー!
私もちゃんとご飯を食べながらの減量を目指します❗
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-12-01 17:03:08
雨だったり雪だったり忙しい天気よ(・・;)
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-12-03 18:06:05
みゆきんちゃんへ
おかわりしたいくらい美味しかったよ🍐
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-12-03 22:13:12
めいりんさんへ
そ、そ、そのパンと麺をお米に~!🍙

私もおやつを完全にやめるのは無理そうです😢
そこで🆕な情報を。
コストコのソフトクリーム🍦、キャラメル味に変わってました。美味しかったですよん😍
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-12-04 18:06:08
みゆきんちゃんへ
お天気が安定しないと体調を崩しやすいから、気を付けてね😌
返信する

コメントを投稿