星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ひとそれぞれ

2017-07-24 23:51:09 | 記録
がんセンターとメンクリのはしごで疲れたっちゃ~
というわけで、本日もまともな更新できません。
リンパ浮腫の検査のことも腕用エアボウェーブの感想もちょっと後回し。

と、それだけじゃなんなので、こんなのどうよ?
 ↓


だいぶ前にツイッターで拾ったんだけどなかなか秀逸でしょ。
安倍総理については「それってどうなの?」と思うこともたまにあるけど、是々非々で支持&応援。
偏向メディアに毒されていない若年層の支持率が高いことも心強く思います。


いや、実はね、リアルで懇意にしていてブログも読んでくださっているかたが「なんで最近時事ネタっぽいの書かないの?面白いのにー」って言ってくださったんですよ。

で、私のブログなんで公序良俗に反しなければ私の好きなことを書いていいのかなぁ・・・と、改めて思いまして。

昨年の都知事選の頃から時事ネタというか政治ネタというか、まぁそれっぽいことをちらっと書き始めたらですね、「ホシ蜜は嫌われようとしてそんなことを書いているのではないか」なーんてご意見が漏れ聞こえてまいりまして

いや、別に自分のブログだから自分の思ったことを書いてるだけなんすけど

考え方やライフスタイルや宗教が違っても、それはそれで良いじゃないですか。
みんな同じだったら怖いじゃん?
ほらほら金子みすゞさんも詩の中で言ってるじゃない「みんなちがってみんないい」って。

妙に物分かりの良いおとなにはなりたくないけど、懐の深いおとなにはなりたいなと思っている今日この頃であります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかせわしいわ (@_@) | トップ | リンパ浮腫の検査と今後の手... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぃなむ)
2017-07-25 17:03:30
好きな事書けばいいよ。
ちなみにアタシは石破ちゃんひいき。(笑)
毎回ゴネまくる某国や
お行儀の悪い某国
ミサイルばっかりやってる某国
相手にあの顔で正論吐いて
じわ~~っとやってほしいと思ってるのよ。
そういうのって自由だと思う。
嫌なら読まなきゃいいんだもん。
返信する
正論 (みき)
2017-07-25 17:55:55
嫌われようとして…とか言う人は何にも分かっちゃいないのよ。
自分の住む日本の事も考えずぽかーんと生きてる。ホイホイ韓国旅行に行く様なアホよ。相手にするだけ損よ。

体調や何や心配事も多く大変かもだけど、挫けず頑張って下さいね。
返信する
心配は心配・・・ (うさぎ)
2017-07-25 22:52:09
居酒屋で政治と宗教の話はタブー。。。
みっちゃんがからまれるのが心配なのだ。。。
選挙の開票の時中継されてる自民党の会場は狭いのです!だからみんな酒飲んでるように見えるのね(^^;暑すぎて(^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2017-07-26 08:14:10
確固たる信念も意見もない私みたいなのが
一番中途半端だなぁと思う今日この頃。

みんなが平和に暮らせる世の中を
みんなが願っているのは確かだと思うけど。
返信する
びぃなむさんへ (ホシ蜜)
2017-07-26 19:40:05
おぉー! びぃなむさん初登場!
いらっしゃーい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「あの顔で」って~! あの顔で? やっぱあの顔で?
あの「ほもおだほもお」の顔で~!ww

自由ですよね。ホント。
ただのアラスカの専業主婦ブログなんだし。家事してないけど。
今日のアラスカは雨でしたなぁ。
返信する
みきさんへ (ホシ蜜)
2017-07-26 19:55:07
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ、みきさんだー。ありがとうございます。
みきさんのバッサリ、いつもながら気持ちがいい!
そうですよね。そんなの損!損!
こんなブログでも待っていてくれる人がいるので頑張りま~す。(そこそこ適当に)
私はみきさんのお家の前にいた蛇が気がかりで (^^ゞ その後、あらわれていないでしょうか。あの記事を読んでから怖くなって私まで草むしりしてません。ダンナの夏休みまでボーボーにしておきます。 
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-07-26 19:58:41
うさぎさんの怒濤の更新について行くのやっとでコメントまでできず・・・(^^ゞ
でも、音楽堂の記事も岩崎さんちの記事も「うわぁー!」って思ってコメントしたかったんすよ。これまじ。
ご心配ありがとうございます♪
でも大丈夫!逃げ足はやいから!(^^)v
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-07-26 20:10:16
えー、中途半端かなぁ。そんなこと無いと思いますよん!
私もみんなが世界の平和を願っていると思います。思いたいです。
戦争がいやなのは誰だって同じなはず。
でも平和を得る道筋が違ったり立ち位置が違ったりするんですよね。難しいですねぇ(-"-;)
とりあえず手近なとこから家庭平和を目指します。これが意外と難しかったりして!? (^^ゞ
返信する

コメントを投稿