星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫治療院(12月13日)手背マイナス1センチ!

2019-01-15 23:33:29 | リンパ浮腫
先月2回今月1回リンパ浮腫治療院に行ったが、通院記録が追い付かないまま、記憶が… (;''∀'')

思い出しつつ、1カ月ちょい振りのリンパ浮腫治療院の記録を。

腕の様子はこんな感じ↓

上腕と前腕のサイズはほとんど変化なし。
8月にセレスタミン服用を始めてからグングンとサイズダウンしてきたけど、遂に下げ止まっちゃったのかも。
あとは痩せることと手術が必要なのかな?
でもでも、嬉しいことに手背は前月より1センチダウンしてた。

今回は丸編みの手首までの弾性スリーブを試してみることになった。

ガッツリ圧迫の平編みと違って、タイツくらいの柔らかさ。
まるでスリーブをつけてないみたい。
こういうのだったら、お出かけの時にもいいし夏の暑い時期にもいいよネということで、1週間試させてもらうことになった。

この日のお会計は8,640円💰
内訳
上肢マッサージ    7000円
弾性スリーブレンタル 1000円
税金           640円

次回は翌週。
レンタルしてもらった弾性スリーブを使ってみて、どんな感じだったかを見てもらう予定。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は謙虚な老人になりたいなぁ | トップ | たこやき+ビール=しあわせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-01-16 14:36:59
治療費が
あぁ・・・浮腫が
切ないわ(;´・ω・)
返信する
みゆきんちゃんへ (ホシ蜜)
2019-01-18 21:29:58
治療院の治療は保険がきかないのよ(ノД`)
きついわー。
いつの日か治ってくれるといいんだけど。
返信する

コメントを投稿