星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

晴れた秋の日に熱海をぶらぶら♪(先月のこと)

2016-12-12 22:48:31 | 記録
11月の初めの暖かい秋の日、湯河原での所要が早く終わったので、熱海に寄ってぶらぶらしてきた。

熱海は近いし温泉もあるしお魚もおいしいし、気軽に遊びに行くのには良いところだと思う。

ぶらぶらしていたらこんな建物を見つけた。

熱海商工会議所。レトロな雰囲気が漂い、いかにも歴史的な香りがプンプンする。
最近こういう歴史的建造物を見ると写真に残したくなる。
誰の影響? そう「今日のころころこころ」のうさぎさんの影響
うさぎさんのブログには「横浜市認定歴史的建造物」や山手の洋館など、ステキな写真がたくさんアップされているので是非ともご覧あれ

熱海駅前の商店街はけっこうな人並み。
20年近く前だったかなぁ。大学のサークルの同窓会を熱海でやったことがあったが、その時はもっとうらぶれた雰囲気だった。
熱海に賑わいが戻ってきたのかな。そういえば両親の新婚旅行は熱海だったと聞いた。約60年も前のこと。
商店街でお土産物を見て歩いたり、ほかほかの温泉まんじゅうを食べて歩いたりした。
蜂蜜屋さんのソフトクリームが、濃厚でおいしかったよん。



昨年も今年もほとんど遠出ができなかったなぁ。
せいぜいディズニーや伊豆や箱根くらい。
身体のこともれんちゃんのこともあったし。
大阪の友達に会いに行ったのはもう一昨年?その前? 新幹線もそれ以来乗っていないしなぁ。
来年はれんちゃんを夫にまかせて、1泊でいいから一人旅して友達に会いに行くのを目標にしちゃおっか。どこがいいかな。札幌、青森、盛岡、金沢、大阪、広島、福岡・・・・。あー、行きたいなぁ。



毎日毎日毎日、バ韓国と支那とパヨクには頭に来ることばかりあるが、安倍総理の真珠湾訪問の報を受けて、バ韓国が元慰安婦に会いに来いとか支那が南京に来いとか言ってるんだって? まったく「はぁ!?何言っちゃってんの!?」て感じでしょ? 嘘の報道の垂れ流しで国益を損ねた朝日新聞は全世界に謝罪し廃刊しろってんだ そして、バ韓国と支那とパヨクは正しい歴史認識wをしなさい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院祝いのご飯はちょい失敗... | トップ | 忘年会~♪ 詳しくは明日(^.^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-12-13 22:26:34
そう言えば昔の新婚旅行は熱海とか宮崎が多かったような?
うちの両親はどこに行ったんだろう?貧しかったから
どこにも行ってなかったんじゃないかな。

ソフトクリーム、そう言えば長い間喰ってない!
くそっ!(笑)
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-12-13 23:52:51
出た~! めいりんさんの「くそっ!」(*^O^*)
相方さんの治療が落ち着いたら、二人でおいしいソフトクリーム食べに行ってくださいネ♪
そうそう、私の父も相方さまと同じ病気で、未だに3ヶ月に1回注射してますが、すっごい元気で憎たらしいくらいです(*≧m≦*)ププッ

コメントを投稿