星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

T大病院 昨日のご飯ざんす

2016-12-08 04:31:00 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
昨年1ヶ月ここに入院していたときは、ずっとヘロヘロだったので、ご飯も食べたい気持ちにならず、けっこう残しちゃってた記憶がある。

今年の4月の手術の翌日のお粥が胃に染み渡るようにおいしく感じて、それからは病院食をモリモリ食べるようになった。

やっぱり食べないと力がつかないよね。


そんなこんなで昨日の朝食~

ペロリと完食

昼食

青椒肉絲、スープ、酢の物に大学芋🎵 ご飯以外完食!

夕食

南蛮漬けは好き!
金平は味がほとんど無いし、大根のあんかけはトロっとしていないなぁと思いながらも、おかずは完食。


そろそろこってりした物やパンチが効いた物が食べたくなって来たなぁ。
エビチリとかいいな。あとはお肉かな。

そういえば、一昨日夫が来たときに「私さー、シャブシャブ食べたいんだよねー」と言ったら、「それは誰でも食べたい」だって。以上、終了。
なんで「退院したらお祝いに食べに行こう」とか言わないんだ!
キー! ちくちょー!
(*`Д´)ノ!!!

ということで、昨日のご飯の報告でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の手術の内容 | トップ | 病院食はこれでおしまい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにより! (うさぎ)
2016-12-08 13:16:33
順調な感じでなにより!(^^)!
見た感じふつーだけど、味がかなり薄いんだ(^^;
食事 (ミント)
2016-12-08 14:02:26
お元気そうで良かった(*´꒳`*)
今年の8月に入院してましたけど食事半分ぐらいしか食べられませんでした。
ホシ蜜さんはご飯以外は完食すごいですね。
もりもり食べて元気になってくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちくわさんと一緒に食事されている写真を見ました。
良いレストランですね(o^^o)
どこにあるのか知りたくなってしまいます。
ホシ蜜さんの以前からのブログ読ませて頂いています。
(o^^o)
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2016-12-08 15:53:18
味は薄いんですが、そうするとご飯の甘味がきわだって、けっこう白飯をモリモリ食べられちゃうんです。危険~ (((^_^;)
ミントさんへ (ホシ蜜)
2016-12-08 16:02:20
そうですよね。普通はそんなに食べないですよね。みんな病院食はまずいって言うし (^-^;
私はけっこうというか、かなり太っているので、この体を維持して動かすには、モリモリ食べないとダメなんですよ。というか、デブな体を維持するなよって話なんですがね💦
ちくわちゃんは下肢リンパ浮腫の患者さんで、都立墨東病院で治療を頑張っていらっしゃるんですよ。
ミントも太っています (ミント)
2016-12-08 19:30:10
ミントも太っています(#^.^#)
看護師さんに太らない様に注意されて主治医の先生には中性脂肪基準値超え三年目突入ですので、これかは厳しく指導しますと言われて:(;゙゚'ω゚'):焦ってます💦
食べるくらしか楽しみない(*´∀`*)
ホシ蜜さん、ちくわさん同じリンパ浮腫の患者さんなんですね。
今ミントはリンパ治療に凹んでます。
ミントさんへ (ホシ蜜)
2016-12-08 20:00:00
私も中性脂肪と総コレステロールが基準値をこえているので、それはまずいなぁと思っています。
健康的な体になれるように頑張っていきましょ~ o(`^´*)

コメントを投稿