星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

はじめての台湾旅行③ 台北松山空港に着いて

2019-01-28 23:59:54 | ちょい旅
台湾は初めてだし語学力もないしということで、冒険より安心重視の初老夫婦がお気楽に楽しめそうなパッケージツアー旅行にした。
ANAのweb限定ツアー「現地係員が案内する旅 レトロな街並み「九ふん」と天燈上げ体験「十分」を巡る 見どころ満載 台北3日間」。
これだったらレンキチのペットホテル泊が2泊ですむし、1度は見たかった九份に行けるし、鼎泰豊の小籠包も食べられるし、絶対に行きたかった故宮博物院にも追加料金で行ける!ってなわけでこのツアーに決定~
(ちなみにこのツアーにはツアーにありがちなお土産屋さん強制連行がないの。それもいいなぁと思ったのであるよ。)

台北松山空港のロビーには、ガイドさんが私たちの名前を大きく印刷した紙を広げて待っていてくれた。(ちょっと恥ずかしい
優しそうな若い女性のガイドさんで、なんとなく安心感。

ガイドさんと落ち合った後には、空港内で両替と台湾の無料Wi-Fiサービス「iTaiwan」の手続きをした。

「iTaiwan」というのは、外国人観光客向けの無料Wi-Fiサービスで、旅行前にWebで申請の上、空港のサービスカウンターで手続きをすればすぐに利用できるよんというもの。
手続きはスマホでパスポート番号や生年月日を入力するんだけど、スマホ操作が苦手な私がまごまごしてたら、爽やか系のイケメンスタッフさんが日本語で教えてくれた。てへへ

そんなこんなを終えて空港から外に出た。台湾だ(写真これしか撮ってなかった

誰かが台湾に着いたら八角の匂いがしたと言っていたので、思いっきり空気を吸い込んでみたけど、無臭だったよ。
でも、なんだか「ここは好きなところだな」っていう直感がした。(あ、それはもしかしてさっきのイケメンのせい?)

空港前に待機していてくれたミニバンでレッツゴー
(私たちの他には3人の家族連れが一緒だった。こじんまりとしたツアーだなと思ったが、翌日はさらにこじんまり。ツアー客は私たち夫婦だけだったよ

空港でのことをつらつらと書いていたら長くなってしまったので、今日のところはこれにて終了。
次回は台北市内観光の1か所目「行天宮」へ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ浮腫治療院(12月19日... | トップ | 脱力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾💕 行ってみたいなぁ😻 (案山子)
2019-01-29 00:53:22
日本語が通じるのは嬉しいネ😊

イケメンさんの顔 見たかったなぁ👱✨
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-01-29 16:30:50
台湾は気候も良いよね
行ってみたいわ♪
返信する
案山子さんへ (ホシ蜜)
2019-01-30 14:34:53
福原愛ちゃんのご主人もカッコイイよね。
台湾ってイケメンが多いのかな?
返信する
Unknown (めいりん)
2019-01-30 16:42:05
ガイドさんに案内してもらう方が安心だよね。
人数も少ない方がのんびり出来そう(*^_^*)

そう言えば以前、お友達の娘さんが台湾の留学生と
お付き合いしてたって言ってたよ。すごく優しいんだって。
良いなぁ・・・、って何を羨ましがってるんだか(笑)
返信する
みゆきんちゃんへ (ホシ蜜)
2019-02-01 20:21:56
うん、あったかだったよん♪
2日目はほとんど雨で残念だったけど、雨でも楽しかったデス (^^)v
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2019-02-02 20:53:53
2泊しかできなかったので、効率よく案内してくれるツアーにして良かったです(^^)v
しかも他にお客さんがいなかったから、ガイドさんと運転手さんが専属に。贅沢でした~。

いやいや、私も羨ましいですよ。
金城武さまも台湾と日本のハーフですよね。
はぁぁぁ、カッコイイ~
返信する

コメントを投稿