星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

脱力

2019-01-30 14:45:30 | 記録
はぁー、ため息しかでませんわー。
なんかこんな感じです↓

ちょっと調子崩しちゃったなぁ。

今の住まいに引っ越して来て以来、よくしていただいたご近所さんが突然亡くなってしまい…。
ショックで落ち込んでいます。
でも、今日はお通夜にうかがってご挨拶してきます。


続いて、昨日は作家の橋本治さんの訃報が。
10代から30代までけっこう読み込んで影響も受けてきたので、またもやショックです。


大坂なおみ選手の快挙に多くの人々が歓喜の声をあげ、テレビでも多く特集されていた。
今は毎日「嵐」だ。
ファンには色々と思い入れのある出来事だろうが、「あー、そうですか」しかない。
でも、テレビは嵐、嵐、嵐。
普段からあまりテレビは見ないからまぁいいけど、大相撲の最中にも「嵐、活動中止」がニュース速報で流れたそうで。
何それ。
テレビってホント視聴者を馬鹿にしてる。


そんなこんなでため息しか出ない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての台湾旅行③ 台北松... | トップ | 体調よくなりました~ (^^)v »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-01-30 14:55:03
実は私も嵐なんてどうでも良い人やってます( *´艸`)
返信する
Unknown (めいりん)
2019-01-30 16:36:43
良くして下さってたご近所さんが突然亡くなられたのね。
それはショックだよね。いつも会ってた人がいなくなるのは
本当に辛いね。ご冥福をお祈りします。。。

テレビのワイドショーとか、同じことを何度も放送するよね。
私は なおみちゃんを応援してたから、優勝は嬉しいけど
余りしつこいと見る気がしなくなります。もっと大切なことも
放送して欲しいよね。
返信する
あたいも・・・ (うさぎ)
2019-01-30 20:17:45
ご近所様お悔やみ申し上げますm(_ _)m

旅行記楽しみにしてたんだけど・・・

でも私も本日は午後突然にお腹くだってしまいました。。
こたつに寝転んで本を読もうと楽しみな午後だったのに。。。

なんかそんな日だったのかなぁ。。。
返信する
みゆきんちゃんへ (ホシ蜜)
2019-02-01 22:30:47
ねー。ジャニーズ自体が気持ち悪いし(-"-)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2019-02-02 18:34:12
私もなおみちゃん応援してました~ヽ(^o^)丿
ドキドキ緊張しながら試合を見てました。
偉業をなしとげましたね。
これこそが大ニュースだと思うんですよ。

嵐は、… うーん (^_^;)
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2019-02-02 22:18:47
うさぎさん、お腹はもう大丈夫?

これからの木の芽時は心身不調になりがちなので(←ワタシ)ん?と思ったらすぐ休んで乗り切りましょ~。

旅行の記事、なかなか先に進まず(^_^;)ですが、チョコチョコ書いていきま~す。
返信する

コメントを投稿