星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

チョイト一杯のつもりがもう一杯~♪

2020-05-20 23:59:07 | 食べ歩き
ササっと食べ歩き記事で。
近所の「おでん処 BECK」でもテイクアウトをやっているということなので、買い物帰りに寄ってみた。


奥には二人連れの先客が一組だけ。
ま、せっかくだから飲んでっちゃう?ってことで、入り口近くのカウンターに腰を落ち着けることにした。
まずはビール~


お通し


おでん盛り合わせ🍢 大根・玉子・ちくわ・手羽・筍・こんぶ

ここまでの、ビール+お通し+おでん盛り合わせの晩酌セットがなんと1000円!

おでんにはやっぱポン酒
「プロフェッショナル仕事の流儀」で取り上げられた齋彌酒造店の「雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)」 

うんまーい! こういうの「ふくよかな味」っていうのかな

はんぺんとじゃがいもを追加

1時間くらいでちゃちゃっと飲んで食べてとっとと店を出た。
おいしくて大満足だったけど、早く何も気にせずのんびり飲める日が来るといいな。



今週末には2回目の脂肪注入手術(乳房再建)がある。
術後は肩の動きに制限があるので、術側の右腕はあまり使えなくなる。
今のうちに家のことを色々とやっておかなくちゃと思うのだけれど、いつもの私の癖で、現実逃避モードまっしぐら。ここ数日は『育猫パズルにゃら通』というゲームにはまっている。試験前になぜか本棚や引き出しの整理を始めてしまった学生の頃みたい。あぁ、なんでこうなんだろう。婆さんになっても成長しないワタシ
来月にはリンパ浮腫の手術で1週間入院だから、そっちの準備もそろそろしないと。必要なものを揃えるとか書類を書くとかもろもろ。考えるとあせってくる
あせるけど、猫のゲームがやめられない。ニャー!🐈️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そうだ、京都 行こう。」その8... | トップ | 脂肪注入による乳房再建の前後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子(^^)😸🍀)
2020-05-21 11:39:09
🗽♪


わかっちゃいるけど やめられない ♪


😋🍶
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-05-21 14:15:30
術後は痛むけどガンバ
女は時間もも金もかかるのじゃ^^;
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-06-07 17:50:12
案山子さんへ
ほんとそれ!気分は植木等(笑)
今日から1週間の禁酒。頑張る!
👊😆おーっ
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-06-14 20:02:18
みゆきんちゃんへ
確かに時間もお金もかかるよね。
男の人でもお洒落にすごいパワー注ぐ人いるけど、ちょっと、いや、だいぶ苦手ー😝
返信する

コメントを投稿