星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳房再建手術後14日目(10/30)

2015-11-01 06:12:53 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
一昨日はちょっと大変なことがあった。
昼食抜きでCTに呼ばれるのを待っていた。
熱はあったが、解熱剤は使わないままだった。
4時頃、CTに呼ばれた。「助手さん」という人と歩いて向かった。この前のレントゲンもひとりで歩いて行ったから、大丈夫だと思った。
ところが、1階に着いて歩き出したら、突然体がふわふわ頭がくらくら、意識が遠のいてしまった。ソファーに寝かされ、通りすがりの先生が診てくれたりしてるうちに、10階からも先生と看護師さんとストレッチャーが来た。血圧が下がっていて低血糖か貧血かなぁと言われたが、はっきり言って、腹の減り過ぎじゃないのか?
そんなこんなで検査は延期になり、また嫌な採血となった。血圧が下がっているからなかなか採れないそうで、痛いじゃんよ(T_T)
しばらくしたら、また採血。さっき採ったのにと抗議したが、さっきとは違う検査と言われ、今度は腕と鼠径部から。先生失敗するし、またもや痛かった(T_T)

夜は夜でドレーンのところに隙間ができてるとか何か良くわからなかったが、局所麻酔で縫い直しされた(T_T)

散々な1日。その上チームの中で1番良く説明をしてくれるS先生が土曜日から夏休みで1週間不在。あー、心細い。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建手術後13日目(10/29) | トップ | 乳房再建手術後15日目(10/31) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2015-11-01 08:06:27
そだ、腹の減りすぎに違いないぞ。
お見舞いに行けないのが悔しいなあ
誰か、みっちゃんに団子とケーキと肉を持っていってくれんかのぉ。鰻かのぉ。
あ、飯は食えるのか? 食えてるのか?
返信する
なんて日だ! (ドナ)
2015-11-01 09:39:07
助手さんと一緒で良かったね。
食事ぬき多いね!蜜ちゃんにとったら
薬や、点滴より大事やんな?
辛い1日やったけど、今日は少しでも
楽になってますように!
返信する
Unknown (めいりん)
2015-11-01 22:01:02
あらら、本当に散々だったね。
せめて採血ぐらいスムーズにして欲しいもの。

月も替わったし、今月は順調でありますように。。。

返信する
Unknown (リセット)
2015-11-01 23:13:30
あ、そうかぁ。検査で飯が出なかったんやな。
う~(ToT)
度々の検査と血抜きやもんなあ。
はよ、熱下がれ(/--)/

今日は免疫玉を置いてかえる。

U+20ACU+20ACU+20ACU+20ACU+20ACU+20ACU+20AC@@@@@@@ナチュラルキラー細胞~(/--)/
返信する
リセットさんへ (ホシ蜜)
2015-11-02 06:32:52
そう朝8時に食べてその後抜き(+o+)
腹減りは禁忌なのにー!
みんな色んな玉もってるなぁ~
返信する
Re:なんて日だ! (hoshimitsu)
2015-11-02 06:35:18
通りすがりの先生がバイタルとってくれたりね、
みんな親切だ~。
でも、食事抜きはあかん! 絶対!
返信する
めいりんさんへ (hoshimitsu)
2015-11-02 06:38:58
足の付け根はドップラー持ってきて血管さがしてたよ(^。^;)
つくづくめいりんさんの「胸上げ」がうらやましい!
返信する

コメントを投稿