星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

11月になっちゃったけどオクトーバーフェストのこと

2017-11-06 23:21:06 | 食べ歩き
ちょっと前の記事「船に乗って赤レンガ倉庫に行ってみよう!」の続き。

赤レンガ倉庫の広場がオクトーバーフェストの会場。

入場料を支払いリストバンドを受け取って装着。


会場内、すごい盛り上がり! 


1杯目はここにしてみよう


うひょひょひょ~!


屋内は満席だったので、屋外の席へ。時々小雨が降るけどそんなの関係ねぇ!

まずはムール貝。そしてドイツと言えばソーセージ。




牡蠣は大好物でやんす♪


2杯目いきまっす!

せっかくだからもう1杯いきたかったんだけど、退院直後なのでこれで自粛しておいた。

フライドポテト


飲めない分、食べちゃえ!


本場の楽団の演奏も楽しいねぇ♪

お客さんもノリノリだったよ。

日も暮れてきたからそろそろ帰るべか。


楽しかった~! 来年もまた来るぞ~!




昨日はがんセンター通院のことを書いたけど、えぇ!?という出来事があったのを忘れてた。
その日は小雨の降る日だった。
病院の傘立ては、鍵の掛かるところと鍵のないところがある。
私はいつも鍵無しのほうの端っこを使う。
会計が終わり帰ろうとして傘を取ろうとしたら、然るべき場所には私の傘ではなく透明のビニール傘があった。
一通りほかの場所も捜したが、一向に私の傘は見つからなかった。
私の傘は、黒とピンクでそれほどありふれた感じでもない。間違えようはないと思うのだが・・・・・・。
ショックだった。生き馬の目を抜く大都会ならまだしも、横浜のアラスカ地方でこんなことあるのか・・・・・・。
気に入って長く使ってた傘だったのに。えーん(ToT)
今年はもの凄い風の日に別の傘も壊れてしまった。
しょうがないので、後日気を取り直し新しい傘を買った。
これがまた可愛い傘で「あめあめ降れ降れもっと降れ~♪」(←ここは八代亜紀風に)なんて歌いながら雨を待っているのだが、私の外出日にはてんで降りゃしない。
今まであんなに雨が続く日が多かったのに。うーん、晴れ女の自分が恨めしい。
なんだか悔しくなってもう1本追加購入するという意味不明な行動に走ってしまった。ありゃりゃ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんセンター通院(乳腺外科... | トップ | やっぱり薬のせいで眠くてム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-11-07 22:37:11
オクトーバーフェストは昨年、奈良会場に行きました。
私は運転手だったのでジンジャエールだったけど
ソーセージとかいろいろ喰っちゃいました(笑)
楽団の演奏も賑やかで楽しかったです(=^・^=)

お気に入りの傘、残念だったねー。私は自分の不注意で
傘を某所に忘れてしまって、先日新しいのを買いました。
さんざん迷って、年甲斐もなくスヌーピーの傘を買って
結局まだ使っていません。だって、やっぱり、ちょっと恥ずかしいんだもーん(笑)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-11-07 23:05:44
ソーセージおいしいですよね♪
それにあの雰囲気!
気分はもうドイツ! って行ったことないけど (^^ゞ

めいりんさんのスヌーピーの傘、見たいなぁ~
アップアップ!
恥ずかしがらないでー。大丈夫!さしちゃえばわかんないから(自分は)!
私のも色はベージュですが柄が可愛い系でキャハハ♥って感じです💦
ちょっと反省して2本目はマダム~な感じのにしました。
それにしても雨が降らない。ちっ。
返信する
Unknown (うさぎ)
2017-11-07 23:29:17
同じリストバンドでも当たり前だけどこっちの方が断然にいいね(^^♪
私は外では飲めないから羨ましいよぉお!!!
ソーセージだって、たいていドイツ製かドイツで修行したマイスター製だけど、自分で焼くのとは味がちがうわ(^^;
傘・・・
私もこのあいだ表参道でいいの買ったぞ(^^;
明日は雨予報だからみっちゃんに見せびらかすのだ!!!

返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-11-08 00:16:45
今日はお疲れ様でした。
サンドイッチの箱の絵に激しくときめいたのですが、とても慌ただしく大変そうだったのでコメントを控えたのでありました。

私はどちらかというと外で飲むのが好き♪
とくに海とか川とか山とかのビールが最高ぢゃ

原宿苦手・・・なんて言いながら、しっかりお買い物はなさったのですね。わははっ(*^O^*) やるじゃん

明日は曇りかと思ったら雨?
見せびらかして~。アップアップ!
返信する

コメントを投稿