星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

お墓参り後の生ビール200円!

2021-03-21 23:59:41 | 食べ歩き
春分の日、お墓参りに行って来た。
いつものお彼岸はジジババ達を連れて行くのだけれど、叔母はぎっくり腰、じじぃは体力に自信がないと言うので、今回はホシちゃん夫婦だけで気楽にお参りをすることになった。
車は多かったけど渋滞にはならず、お昼に霊園に到着。無事に掃除とお参りをすませた。

その後お昼ご飯。
霊園の近くに「肉のはせ川」というお店ができていたので、そこに行ってみることにした。
お客さんがけっこう並んでいる。近隣の人に人気なのかな。
お店の外の大きなメニューを見たら、激安!
安かろう悪かろうだったらいやだなぁと思ったけど、こんなに並んでいるんだからその心配はないのかなと、ワシらも並ぶことにした。
6組目だったけれどそれほど待たずに席に案内され、どれどれとメニューを見ると…、「生ビール1杯目200円」ですと⁉ こりゃ飲まずにはいられねーわ (・∀・)ニヤ 

ではでは、1杯目~! 泡が多いがまぁ許しましょう。ぐびぐび


うひひひひひっ メニューの唐揚げがおいしそうだったから、ビールの肴にたのんじゃった。

一応ゆる糖質制限中なので、半分はダンナにあげた。

このお店のおすすめは牛100%の「はせ川ハンバーグ」らしいのだけど、近々ハングリータイガーにハンバーグを食べに行く約束を友人としているので、ステーキにしてみた。

付け合わせがポテトやコーンではなく、たっぷりのモヤシというのは、糖質制限的に嬉しいですなぁ。
肝心のステーキはね、ま、お値段相当ということで、多くは語らず。

ステーキを肴にビールおかわりちゃん


翌日の体重は、100g減。ダンナは100g増。私はご飯を我慢したけど、ヤツはおかわりもしてた。そこで差が出たな。

さて、帰ろうかと車を走らせたら、以前は見たことのない看板を発見👀
「せんべいソフトクリーム」「草加せんべいの庭」
気になる!行ってみようじゃないか

お庭にはそうか桜(仙台紅しだれ桜)




お煎餅の手焼き体験ができるコーナー、ファストフードコーナー、色々なお煎餅が買えるショップなど、楽しくてきれいな施設だった。

緑に囲まれたガーデンカフェでせんべいソフトクリームをいただきま~す💕

お煎餅の粉がかかってる! ソフトクリーム自体が濃厚でおいしい!

こわれせん4袋で1,000円のセット買ってみた。おまけもくれた

桜のお煎餅を食べてみたけど、すっごくおいしかった。当たりだわ
バリバリボリボリすごい勢いで食べたいけど、我慢して少しずつにしないと

この後、帰宅し爆睡。夕方に地震があったけど、あー、なんか揺れてるー、と思いながら眠り続けた。

そんなこんなでお墓参りは無事終了。ジジババ連れではないので、あんまり疲れなくて助かった。これからはこうしてふたりで行くことが増えていくのかな。次は秋のお彼岸だー。
(2021・03・20)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフの海苔餃子 | トップ | 観劇のあとは「花篭」でご飯♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (196197rieko)
2021-03-23 11:39:11
生ビール 二百円は 安い!

けど 泡が多いから 適正価格かな?


100g減 ✨👏

100g🐘🍚 (笑)

案山子でした(^^)

🍀
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-03-23 17:03:16
飲みたい🍻
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-03-24 16:36:49
今日はワインをちょびっと飲むよん♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-03-24 17:01:10
@196197rieko さんへ
案山子さん、こにゃにゃちわ~✋
やっぱり泡おおいよね? 200円だからって気をぬいたな?って感じ(笑)
2杯目は350円だったよ。このお店、全部やすい!(*^ー゚)b グッジョブ!!
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-03-24 18:45:47
みゆきんちゃんへ
ワインもいいね!👍️
酒は百薬の長だじぇ✌️
ってことで、かんぱーい!🍷✨🍷
返信する

コメントを投稿