星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

冬のモヘアジェルネイル(1月)& 妊婦さんの体験をする知事さん

2019-01-26 23:59:14 | ネイル
台湾旅行の記事はちと中断で今日はネイル記事。

1月のネイルは初めてのモヘアネイル。

カラーファイバーが入っているジェルで、ふんわりとしたあたたかみを感じさせるピンク色になっている。
薬指のストーンもアクセントになっていて、良い感じです(^^)v



これは(・∀・)イイ!!という動画を見つけたよ。
県知事さんが妊娠7か月の妊婦さんの日常生活を体験するというもの。


残念ながら私には経験がないけれど、お母さんたちって本当に大変だよね。男の人にとってはなかなか実感として理解するのは難しいから、この動画の知事さんみたいにバーチャルに体験してもらうっていうのはすごく良いかも。
それにしても、本当に「日本人の夫は“世界一”家事育児をしない」の?
「しない」っていうか「できない」という環境もあるよね。そこは社会が変わらなくちゃなのかな。
にしても、私の周りを見渡せば、自分の夫も含め、家事も子育ても(うちは子供に恵まれなかったから家事だけだけど)よくしてる気がするけどなぁ。
あ、思い出した! とある県、かりにA県とするけど、そこの男たちはびっくりするほど家事をしなかった。逆に女の人たちはびっくりするほど働き者だった。なんていうか女性が男性に優しすぎるというか男がだらしないっていうか。あれは本当に奇妙に感じて気分が悪くなるほどだった。もしかして、そういう地域性のところがけっこうあるってことなのかな。
とりとめもなくなっちゃったけど、男も女もそれぞれの性差を尊重して、お互いに助け合いながらうまくやっていけたらいいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての台湾旅行② 機内にて | トップ | リンパ浮腫治療院(12月19日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-01-27 22:19:12
互いに助け合える人がいたら苦労しないのにな^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2019-01-27 22:19:25
今月のネイルも素敵だねー。
ピンクも落ち着いた色調で良い感じ♪

うちの相方は余り家事はしません。私が寝込んだりしたら
多少はしてくれるけど。もっと若い頃から仕込んでおけば良かったかな(笑) 
もし子供がいたらもっと手伝ってもらっただろうけど。

ただ、お友達の息子さんや娘さんの旦那さんは家事や育児を
よくしてるみたいです。これからはそれが当たり前に
なって欲しいな。
返信する
みゆきんちゃんへ (ホシ蜜)
2019-01-28 21:24:46
みゆきんちゃん、ファイトだー!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2019-01-28 22:37:02
我が家のダンナどんは独身生活が長かったせいか、炒飯なんてわたしよりずーっと上手なんですよ (''◇'')ゞ
今の若い方たちはよく助けあって子育てしてるご夫婦が多いようですネ。
そういう頑張ってるパパとママとお子ちゃまを応援できる世の中でありたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿