星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳房再建手術後17日目(11/2)

2015-11-03 07:21:38 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
残るもうひとつのドレーンが抜けた。これですっきり!
処置室の先生は、「じやあ抜きます(ボソっ)」って感じだったけど、後から看護師さんに「取れましたね!」って言ってもらえて嬉しかった♪

造影剤CTの検査をした。先週の失敗を踏まえて車椅子で連れて行ってもらったところ、無事に検査を受ける事ができた。
結果はやはり熱の原因となるものは見つからず。逆に胸水が減ってたという良い事がわかった。
今度は胸の傷から液を抜いて培養して調べるって言って持ってったけど、なんだかなぁ。そのうちなんとなーく少しずーつ熱が出なくなって・・・って感じになるんじゃないかな。わからないならわからないって言っちゃえばいいのに。
熱はお昼過ぎに出たが、解熱剤の点滴と氷枕ですぐに楽になった。


雨の中、ポーさんがお見舞いに来てくれた。
お腹をすかせてCTに呼ばれるのを待つ間、お喋りにおつきあいいただいてとてもありがたかった。待ち時間があっと言う間。


そんなわけで私の夕食はとっても豪華(*^o^*)


そして食っちゃ寝。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建手術後16日目(11/1) | トップ | 乳房再建手術後18日目(11/3) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2015-11-03 09:05:34
じっちゃんの名に懸けて(爆)、わからんとは言えんのじゃろ。

早く出所したいでござるな。
はよ、熱、下がれっっっっっっ

乳は定着しとるようだが、手術跡の痛みはなくなってるのかい?
ゆっくり養生が必要だったんやろなあ。

むぅ~ん。やはりここは白玉置いてく。
○○○○○○○○○○○○
アンコも置いてく。
●●●●●●
返信する
Unknown (ドナ)
2015-11-03 09:27:29
お~2本めとれただか?!
良かった良かった!退院近くなってきた~!
れんちゃん、にゃんずに近くなってきた~!
もうひと頑張りじゃ!
蜜ちゃんの場合、今 退院したら熱さがったりしてね?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-11-03 17:00:26
良かったねー
熱さ、体温計変えたら違うとかだったら、東大始まって以来の大事やね。なんかそんな気もするけど、みっちゃんくらくらしたりするからそれは無いね(笑)

とにかく、少しづつ前進だね。
あとは、ドクターピッチ上げて~だね。
かき氷白玉宇治おいてくね。
返信する
Unknown (めいりん)
2015-11-03 17:38:44
ドレンが取れて良かった~これでかなり身軽になったかな。
原因がわからなくても、ともかくお熱が出なくなりますように。

んじゃ、私はみたらし団子置いて行くね、って
だんだん何のこっちゃ?になるね(=^・^=)
返信する
リセットさんへ (hoshimitsu)
2015-11-04 05:44:04
抗生剤が変わってだいぶ経つけど、何も変化なし。だから、変更してみてほしいんだけど、変更もしてくれないんだよね。大病院だから小回りきかないのかなー。 ちべたい白玉ごち! ツルッと食べちゃう♪
返信する
ドナっち~! (hoshimitsu)
2015-11-04 05:54:34
私もそう思う。こんなとこにいるから、熱が出るんじゃ~ヽ(゜Д゜)ノ
ワンももう預かってもらう限界だと思う。預かるほうも最初は楽しいけど、長くなると負担もでてくるよね。申し訳なくて(≧Д≦)
返信する
リコちゃんへ (hoshimitsu)
2015-11-04 07:26:55
宇治白玉氷あずきが猛然と食べたくなってしまった!
どうしてくれるの~?!(≧Д≦)
もう入院して20日! 本当に熱が下がらないと退院しちゃだめなのかなー。困ったよ~
返信する
めいりんさんへ (hoshimitsu)
2015-11-04 07:34:10
身軽になって、腰下シャワーもできるようになりました(^_^)v
でもさー、この熱と手術って実は無関係なんじゃないの?って気がしてきました。
デザートはもういっぱいもらったので、和牛サーロインステーキがいいです。フィレ肉不可(*^o^*)
返信する
Unknown (れんばあ)
2015-11-04 21:15:01
星蜜さん初めましてれんばあと言います
ポーさん家で星蜜さんが原因がよくわからない熱がでて大変お辛いと聞いて
何もできない私ですが早く原因が解明されて退院される事を願っております

返信する
れんばあさまへ (hoshimitsu)
2015-11-05 04:23:58
はじめまして。ポーさん家でいつもコメントを
拝見しております。(*^o^*) なので、はじめての
気がしません。今回は直々にコメントをありがとう
ございます。もう一踏ん張り頑張ります!(^^)!
返信する

コメントを投稿