星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳房再建手術後の通院記録11/19(3)

2015-11-24 21:47:38 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
なかなか先に進めない (^^ゞ でも、11/19の分はこれでおしまい。

壊死してえぐってしまった再建胸をどうするかということ・・・。
それについてはK教授も診察室にいらしてくださった。
洞穴のようにえぐった創部をポケットというらしいのだが、そこにポンプで陰圧をかけてポケットふさいでしまうか・・・という案がK教授の口から出た。でも、その前に「あー、思いついたんだけど、あのポンプのは?」っておっしゃったんだよね(-"-) それって標準的に行われている治療じゃなくて、思いつきレベルなわけ? いやだー。こわいー(T_T)

で、うまいことふさぐことができたら、2ヶ月くらいあけて今度は背中をドナーにして再度再建手術・・・。もう手術も入院もいやだ!いやなんだよーーー! 一生温泉に行けなくていいから、手術しないでなんとかなんないかな。 本当にやだやだやだ~!

悲しいのと怖いのとでちょっとだけ涙を流していたら、なんとなくなぐさめのような事を言って、もちろん写真も忘れず撮って、K教授は出て行った。

そのポケットをふさぐ治療だが、陰圧閉鎖療法とかVAC療法とよばれるもので、1ヶ月も入院するんですって! 冗談じゃありませんことよ! それにやっぱりなんか怖そうな治療じゃん!

とりあえずあと2週処置に通い、ポケットの肉の盛り上がり具合をみてからゴニョゴニョ(なんとなく言葉をにごすH先生)。ポケットがふさがるくらい自然治癒で肉を盛り上げるようにするのって、やっぱり肉を食えばよいの? だったらいいのにな~(´・ω・`)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建手術後の通院記録11/... | トップ | 食っちゃ寝。時々お散歩。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2015-11-24 22:59:41
前に偉そうに根性なんて書いてしまいましたが・・・今後悔してます
辛いなあ
ホシ蜜さんが一日でも早く良くなってほしいです
願います
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-11-25 02:06:29
みっちゃん、うん、つらいね。
みっちゃんの今の状況がようやくはっきりわかった。
私がお見舞いに行った日から、その後何が起きてどうしてこうなったのか、どんな状態なのか想像だけの思いで、早く治療を進めることを内心願っていました。
だけど、まず、ちゃんと安心して信頼してもう一度ドクターや病院と向き合わなければみっちゃんも先に進めないよね。
2週間後には、いろいろあらゆる疑問点や別の方法のみっちゃんからの提案(素人考えでもいいとおもう)こうゆうことができないものか?みたいなこと、沢山書き留めて言ってみたらいいとおもう。
何を書いていいのか、、、、そんな戸惑いがあったら、いって。
私もみっちゃんになったつもりでドクターに聞きたい事、いいたい事考えてみるね。

診察室でどばって泣けないみっちゃんが切ないよ。

頑張ったね。

返信する
つらいね~。 (ポー)
2015-11-25 07:13:16
つらいね、悲しいね~。
そんな状態なんだ。
今のままで次の手術に突っ込んでいくのは
とても心配、ホシさんの身体も心も。
次の診察はいつ?
私も一緒に行って話を聞きましょうか?

返信する
Unknown (めいりん)
2015-11-25 08:05:53
「壊死してえぐってしまった再建胸」
読んだだけで胸が痛みます。
何でこんなふうになってしまったのか、って
落ち込むのも無理はないと思います。

少しでも元気になって欲しいです。
心から応援しています。
返信する
Unknown (ドナ)
2015-11-25 10:12:58
蜜ちゃん
しんどいなぁ
良い方向へむかうように、祈ってる。
返信する
れんばあさまへ (ホシ蜜)
2015-11-25 19:00:57
前にれんばあさまが「気合で乗り切って」ってコメントしてくれたとき、私、本当に力づけられましたよ。あの時以来、時々心の中で「気合だ!気合だ!!気合だ~!!」って雄叫びをあげてます。なので、これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
返信する
リコちゃんへ (ホシ蜜)
2015-11-25 19:46:15
うん、リコちゃんが来てくれたあの時は、熱はあったけど胸のほうは順調って言われてたんだよね。その後は何が起きたかわからなくて・・・。血流が悪くなってしまったということしか。なんで悪くなったかは原因不明。今はちゃんと週に1回の通院と毎日の処置を頑張るよ! 今日はたくさんお話しできて良かったわ。ありがとぉよぉぉぉ!ヽ(^o^)丿
返信する
ポーさんへ (ホシ蜜)
2015-11-25 21:14:47
次の診察はね・・・、明日なんですよ~ん!
でも大丈夫(^^)v いくら見た目はこんなヤングギャルの私でも、実際はけっこうおとななので~(*^_^*)
次の手術まではやっぱりまだ時間が必要です。まだちょっと勇気が出ないです。とりあえずは免疫アゲアゲ活動にいそしみます。(おもに食へ注力。)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2015-11-25 21:40:04
ありがとうございます♪
少しずつ復活してますよん。なにより食欲あるし(^^ゞ
ポチクロちゃんの可愛い写真に癒されてます。白黒でぶにゃんの赤ちゃんの頃を思い出したりして。もうすぐ8歳のでぶにゃんは堂々の風格です。たははっ
返信する
どなっちねぇさんへ (ホシ蜜)
2015-11-25 22:33:40
ありがとうございます!
なんだか急に冬の寒さになったから、どなっちも風邪に気をつけてねん♪
返信する

コメントを投稿