星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

なんだか大変な日々を過ごしていました。

2022-04-17 07:40:00 | 記録
前の記事で書いた「肝臓がいかんぞう」(おやじギャグ。スミマシェン)の件で、体調も精神的にもなんかすっかりまいっちんぐ状態の中、別のハプニングが発生しあたふた
それに対応したりその後はぐったり疲れ切ったりで、すっかりブログをお休みしてしまった。

大雨の中の「ちょい旅箱根」の後、肝臓のエコー検査と診察に行き、体も心も疲れ切っちゃってボーっとしていたところに一番仲良しの従妹から連絡が来た。「夫婦でコロナになっちゃった」。

これだけだったら、ま、なんかコロナに罹ったと聞いても驚かなくなったなー、ワクチンも3回打ってるから症状も軽いだろしーって感じで話は終わる。

が、彼女の父親(私の叔父)が翌々日に入院を控えていた。
さらに、入院の翌日には手術。
彼女はひとりっ子。私も実の姉には頼れない状態なので、お互いに子供もいないことだし近所に住んでいることでもあるし、何かあったら助け合おうと日頃から話していた。
叔母も高齢なので、急遽私がなんちゃってお姉ちゃんになり、叔父に関わるあれこれを引き受けることになった。

必要な物を揃えて、入院に付き添って、手術の日も病院で待機。
自分一人でひょこっと入院するのはもう慣れたし簡単だけど、お年寄りを入院させるのって、看護師さんやお医者さんのお話しもしっかり聞いて説明したりとかもあるし、意外と大変だった。
なんか色々なことしなくちゃだったし、その合間には自分のじじぃの様子も見に行ったりしたし、ほっと一息ついたのが今週の火曜日。

それも束の間の事。
れんちゃんが運動不足かもと思い、ロングロングコースの散歩に行って来た。滅多に行かない公園に寄ったら、珍しくハッスルして走り回ってたから、連れて行った甲斐があった。私はヘロヘロだけど

その翌日は着付けのお稽古日なのに、そんなこんなで自主練が全然できていなかったので、散歩後は着付けの練習をした。
間があくとスムーズに手順を進められなくなっちゃうから、もう必死ですがな。

でも、お稽古の日は楽しくて、良い気分転換になったかも。
いつもなかなかうまくいかなくて、自己嫌悪だったり緊張だったりのことが多かったけれど、このごろは「楽しい!」って感じになってきた 

その翌日の木曜日は、ウィッグ2台のメンテで美容院へ。
1台は「ちょい旅箱根」で雨に濡れてちょっとモシャモシャしてしまったので、シャンプーとセット。
もう1台は、着物に似合うようにボリュームを抑えたボブスタイルにカットしてもらった。

金曜日は1日死んでいて、昨日の土曜日はクリニックの乳腺外科の初診。
がんセンターからクリニックを紹介してもらい、これからはこちらで年に一度検査をしてもらう。

さて、今日は日曜日!
ちょっと買い物に出た後、千葉から横浜へ遊びに来ている従妹と焼肉を食べに行く。
お肉で元気が出るといいな



桜の時期もいつの間にか終わっちゃったなぁ。
れんちゃんと桜の写真、今年はこれ👇しか撮れなかった。

私の体調不良であったり、お留守番が多かったりしたせいか、あの食いしん坊れんちゃんが2日間も何も食べないことがあった。それからウンちゃんもゆるくなっちゃった
今週も検査や通院が盛りだくさんだからちょっと心配
れんちゃん、お母ちゃん頑張るかられんちゃんも頑張って!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓の超音波検査に行って来... | トップ | 超音波検査と消化器内科の診察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2022-04-18 08:48:18
本当にいろいろ大変だったね。
でも従妹さんは心強かったと思います。
お互いに助け合えるって良いね。

みっちゃんも、体調には気を付けてね。
れんちゃんもね。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2022-05-07 11:37:45
めいりんさん、こんにちは〜♪
お返事が遅くなり失礼しました💦
叔父は手術とリハビリを経て、昨日退院できました✌
松葉杖かなと思ったら、杖で歩けているそうです。
安心しました。
めいりんさんもお元気で〜!
返信する

コメントを投稿