星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫治療院(11月7日)上腕もマイナス1.5センチ!

2018-11-17 23:59:00 | リンパ浮腫
オーダーしていた弾性スリーブが出来上がったとご連絡をいただいたので、リンパ浮腫治療院へ行って来た。
その日の覚え書き。

施術の前に写真撮影。
今回はこんな感じ ↓

その後、計測をしてもらったところ、上腕が1.5センチ減っていた!
前腕は以前の記事(「リンパ浮腫治療院(10月10日)マイナス3.5センチ!」)で書いたように、前腕は3.5センチのマイナスとなった。
それでも上腕のサイズに変化は見られず、もう繊維化してしまってサイズダウンしないのかなぁと思っていた。
ところが、今回は上腕もサイズダウンしていてビックリ
前腕はマイナス3.5センチのままだったけど、上腕に変化が見られて嬉しかった~。

それから自分では気付いていなかったが、治療院の先生に指摘をいただきまたびっくりだったこと。
昨年10月のリンパ管移植の傷跡が落ち着きを見せていた。
ケロイドのようになって赤くプクプク盛り上がっていた傷が肌色になり、盛り上がりもやや平らに近くなってきている。
この傷はすごく嫌いで自分で見ないようにしていたから、気付かなかったのかも。
手術から時間が経ったこともあるだろうけれど、やはり浮腫が軽減したことが大きいのではないかと思う。
これも嬉しい出来事だった。

施術後は、出来上がった弾性スリーブを着けてもらった。

今回は初めてのミトン型。
指が浮腫むことは覚悟の上で。
使用感などはまた別の記事で記録しようと思う。

この日のお会計は33,480円👛
内訳
上肢マッサージ   7000円
弾性スリーブ(内税) 25920円
外税          560円

今回のスリーブと別の日に購入したエアボウェーブをあわせて療養費の申請をするので、領収書を書いてもらった。


終了して外に出たらイルミネーションがきれいだったよん。

もうそんなシーズン。夜は冷えるようになってきたねぇ。
風邪に気をつけましょー (^-^)/


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のニュアンスアニマルネイ... | トップ | 小籠包大好き♪&歌舞伎がANA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-11-18 17:05:42
上腕もサイズダウンしてて良かったねー。
数値で出ると嬉しいよね(*^_^*)

これから寒くなるだろうし、お互い体調には気を付けようね。
良かったネ😸 嬉しいネ😊 (案山子)
2018-11-18 19:07:33
🍀

凄い! 効果が目ニッ(^^)見えて

見ないようにしていた痕も 快復 ✨

色んな事があった 一年を振り返る季節

イルミネーション✨を 眺められる時間

泣いたり 落ち込んだりしながらも

ハッピーエンドを迎えられるようニッ😸

ホシ蜜ちゃんみたいニッ😋

いい事ばっかり 見つけて

明るい🌃 🎄ブログニッ🐶

幸せは 伝染するから ♪

嬉しい報告ニッ😆

案山子も嬉しくって 元気が湧いて来た🍀

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-11-19 21:21:16
前腕はすぐに数字に表れたんですが、上腕は全然変わらずだったんですよ。
だから嬉しくて~。
これからは体重管理をして、更に結果が出せるよう頑張りまっすp(^^)q
案山子さんへ (ホシ蜜)
2018-11-19 22:36:47
ありがと~ぅ!ヽ(^。^)丿
私も本当に嬉しかったのですよん♪

共に笑って新年を迎えようね!
笑門来福だよー。
ルナちゃんと楽しく甘い時を過ごしてニコニコでネ~

私も案山子さんのブログにいつも元気をもらってます。
美味しいものとルナちゃんの写真が大好き!

コメントを投稿