星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

土日はだらだらしたり遊びにいったり

2016-07-25 23:25:31 | 記録
なるべくブログを毎日更新しようと思っているのだが、土日は家族と過ごしたりしているので、なかなかできないなぁ。2日続けて休んじゃった。

昨日は買い物やドライブに行って来たよん

ドライブと言っても、市内の住宅地巡り。
住んでみたいなぁ~って思ってたところをちょっと走ってみたんだけど、いやー、横浜って坂道が多いよねっていうのを、改めて思い知らされた。
眺めはとっても素敵なんだけど、雪が降ったらどうやって出勤するんだろう?っていうくらいの急勾配もあった。
最寄の駅から今の家まで少しだけ坂があるけど、けっこう緩やかで歩くのもどうってことない。
田舎だしヤンキー多いし横浜のチベットだけど、あと何年かはこの家に留まることになるかな、やっぱり。

買い物は、寝具、食器、部屋着、食品などなどの生活必要品だったから、わくわく感はあんまり無いけど、それでもやっぱりお買い物は楽しい ウェストがゴムのガウチョパンツがなかなかのヒット

帰りに寄ったファミレスのサラダバーに枝豆があった。
というわけでこういうことになった ↓ 

車なのでダンナはドリンクバー

野菜のグリルとお肉。

お肉はしょぼいけど、トマト、ナス、ズッキーニがうま~



んでんで、引越しのことだけど・・・・。しばらくは無理かなという大きな理由も2つある。
ひとつはニャンズのため。猫は家につくっていうし、我が家のニャンズは基本的に室内飼いだけど、夜中にちょっとお出かけするから。猫の集会ではけっこう顔なんじゃないかな。知らないところに連れて行って家から出さないということは、ニャンズにとってすごいストレスになりそう。もともと家猫だったら問題なしだと思うけど、うちの子は3ヶ月まで野良の保護猫だから・・・・。
あともうひとつは病院のこと。今は通院してるがんセンターが近い。何かあってまた入院や頻繁な通院治療ということになったら、やっぱり病院は近いほうが良さそう。たったひとりの家族である夫に面倒をみてもらうのに、病院が遠いと不便だし。あと何年も経って、再発転移の心配はほぼ無いでしょう!というところになるまで、病院から離れるのは無理かも。

といいながらも、まだ物件情報を見ている。
平屋はあきらめて、夫の意見もあり、マンション情報をあれこれと。
楽しくってやめられない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピカルフラワーネイル(7... | トップ | 幸せ簡単片づけ術に挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-07-26 22:37:58
ビールの画像があると嬉しいよー。
みっちゃん、元気なんだなって(=^・^=)


お引越しは今すぐでなくても良いだろうけど
いろいろ情報を仕入れることは大切だよね。
もしかしたら思わぬ出会いがあるかもしれないし。
ん?お家も結婚と同じとか?
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-07-26 23:29:07
今日も元気だビールがうまい!って感じでーす♪

そうですよね。「縁と運とタイミング」だと思います。
とりあえずは今の家を居心地よくするために、少しずつモノを減らしていこうと思います。
いつか引越しするとしても、身軽なほうがらくちんだし (^^)v
返信する

コメントを投稿