星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

パーソナルトレーニング10回目(3月11日)

2019-03-12 23:59:15 | トレーニング編(目指せ!マイナス20キロ!)

もう10回目かー。早いなぁ。

前の記事で「トレーニングはきついけれど、楽しみながら時間が過ぎていく」なんて書いちゃったけど、撤回します! 昨日のトレーニングは拷問レベルだったよ🤑 まだ筋肉痛~🥶

初めて担当してくれた男性トレーナー、すっごくきびしかったーーーー!

でも、ひとつひとつのフォームをきっちり指導してくれたのは良かったなぁ。教えてもらうたびに「うー!難し~い! 」となったけど、「難しんですよー。でも大丈夫です!できてますよ!」と励ましてもらってなんとかこなしてきた。いつもと違うトレーニングで10回目の良い節目になったかも。


「ぐぅぅぅ!🥵」と金時の火事見舞い状態で頑張った筋トレメニューは…

・ワイドスクワット(下半身) バーベル担いでいつもより深く。きつかった~🙀

・ブルガリアンスクワット(下半身) 今までは自重だったけど、初めてバーベルで。体がくだけるかと思ったよ。途中で「むりむりむり~!」とギブアップした。挫折は初めてでちょい情けない😿

・ラットプルダウン(背中) 背中をぎゅっと絞るフォームを意識して。効いたー!

・ベンチプレス(胸) 「できるところまで(ウェイトを)重くしましょう!」ってそれ拷問💀

・プレスダウン(二の腕) 初めての種目。肘の位置を動かさずウェイトを上げ下げするんだけどこれがけっこう難しい!


体重と体脂肪の記録

・体重 67.0キロ
 初回(2/8)より-4.1キロ
 前回(3/7)より-0.2キロ

・体脂肪 31.9%
 初回(2/8)より-1.8%
 前回(3/7)より-1.5%


昨日のトレーニングルームにはかわいいチャーリーブラウンが😺




先週末は久しぶりに稲垣潤一さまのコンサートに行って、うっとり😻

稲垣さんは相変わらず細くてカッコイイ。歌声も美しくて💘

やっぱりでっぷりの爺さんはあかんよね。ジュリーとか詐欺でしょ。

私も日々鍛錬して美しい婆さんを目指すわ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルトレーニング9回目(3月... | トップ | ここはどこ!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-03-13 15:44:33
うんうん
ジュリーは詐欺です( *´艸`)
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-03-14 00:04:17
みゆきんちゃんへ
ねー、あれはないよねぇ。
郷ひろみを見習えー!
返信する
Unknown (196197rieko)
2019-03-16 06:58:38
案山子(^^)


そーだ ! そーだ !

郷ひろみさんは プロフェッショナル ✨
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-03-16 18:33:55
@196197rieko 案山子さんへ
だよねー。(oゝД・)bー
あれでこそプロだよね。
稲垣さんもステキなのよん💕
返信する

コメントを投稿