星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

3回目の修正手術が決まりました(リベンジ乳房再建)

2017-05-09 23:59:00 | 乳房再建(穿通枝皮弁)
先月のT大病院はこんな感じで緑が濃くなってましたよ ↓


先月は3回目となる修正手術のための診察があった。

今日はそのことを書こうと思っていたのだが、パソコンの調子が悪くなってしまったので、簡単にささっと予定を記録しておくだけにしようと思う。


(G.W.頃からキーボードのAとSのキーが効き辛い時があるなぁと思っていたんだけど、今日はそれが顕著。うーん(ー"ー) どうしよう・・・。 取り敢えず夫に見てもらってダメそうだったら修理かな。 不便だなぁ。)


今月は何もなし。
6月は呼吸器内科を受診し術前コンサル。これは喘息持ちであるため。
7月に術前検査(検体検査、心電図、X線、呼吸機能)とCT。
8月に3回目の修正手術。

今回は穿通枝皮弁法(せんつうしひべんほう)。
一昨年の手術と同じ方式。
術後48時間ベッド上に拘束される。辛くて苦しい48時間。
一昨年はこんなに大変なら乳房再建なんかしなきゃ良かったと後悔するほど辛かった。
それなのにまたあの48時間を経験することになるとは・・・。
実はちょっと気持ちが折れかかっていて逃げ出しちゃいたい気分。
こわいよー助けてー

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず先輩お怒り~! | トップ | 次回の手術のための診察(リ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-05-10 11:36:38
初めて歩く道は、とてつもなく長く感じます。
でも、なにかの機会にもう一度歩いてみると、あれ?こんなに短かかったっけ???
と思います。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-05-10 11:39:37
手術する気持ちになって、診察してもらって
日程も決まって、あとは本番を待つだけ。。。
と思っても、やっぱり不安だよね。
まして48時間の安静を経験してるだけに。
簡単な手術でもすごく不安なのに。。。

でもせっかく一歩踏み出せたんだし、みっちゃん、頑張って。
後から、やって良かった、って思えるように。私は
何にも出来ないけど、遠くから応援してるからね。
ファイトだよ(*^_^*)
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-05-10 18:55:11
なるほど! そうですよね。今度はこれから行く道がわかってるんですから、そんなに不安に思うことは無いのかも。
少し心強くなりました。いつもありがとうございます!(^^)!
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-05-10 19:00:44
ありがとうございます! 頑張ります!
応援してくれている人がいると思うと、早く良い知らせをできるように頑張れる気がします。
めいりんさん一昨年の時もそれからもずっと見守ってくれていて嬉しい~ (*^_^*)
返信する

コメントを投稿