星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

なむなむ~

2017-03-19 23:59:51 | 記録
お墓参りに行って来ましたよん。

お寺は向島なのですがお墓は埼玉の霊園なので、お彼岸にはエンヤコラとお墓参りに遠出をします。

母が亡くなる前は母と一緒に行けて楽しかったのですが、今ではその母に会いに偏屈じぃさんを連れて行くわけです。

はっきり行って疲れる!
でも、まぁ、私にできるささやかな孝行と思って、春と秋にはせっせとお墓に通っています。

いやいや、疲れるなんて言っちゃ罰が当たるかも。
だって運転はダンナなんだもーーーん。ペーパーでごめんよ。
元は言えばまったくの他人のお墓なのに申し訳の無いことでござる

しかもお墓参りの後のお昼ご飯の時には、私は毎度これっすよ ↓


あとは偏屈じぃさんと叔母夫婦を送り届けたら終了~♪と、草加せんべいを買い込んで帰途についたら、まんまと渋滞にはまってしまい自宅まで4時間もかかってグッタリ
夫は「眠眠打破」で乗り切ってくれましたよ。えらいねぇ

ほかにもお参りしたいお墓が谷中と千葉の佐倉市にもあるんだけど、そちらにはもう何年も行ってない。
すごい気にかかってるんだけど、なかなか。ねぇ。
ひいじいちゃんとひいばあちゃんとおおおじさんとその他のご先祖さんたち、勘弁してちょ!
お墓参りには行けないけど、守ってね。ちゃっかりさんでゴメン!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の初めのお花ネイル(フッ... | トップ | 3連休の最終日はのんびりち... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-20 22:04:38
お墓参り、お疲れ様でした。
私も今日、2か所行って、その後、母を買い物に
連れて行きました。運転は相方だったしお墓も遠くはないんだけど
やはり年寄り相手は疲れます。

みっちゃん、大変だったね。でもきっと皆さん喜ばれたんじゃないかな。
お母様もね。

ご主人様もお疲れ様でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-20 22:05:39
あ、また名前がない。。。
でもわかるよね?(*^_^*)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-03-20 23:43:30
もちろんわかりますとも! (^^)v
わー、めいりんさんもだったんですね。
疲れますよね、ホント。
よく考えずに食事をしゃぶしゃぶにしちゃったのですが、父のお手伝いが大変で、自分はなかなか肉を喰らえず・・・。はぁ。次からは鍋系はやめようと思います。
お互いに運転してくれる伴侶には感謝ですネ。
明日はゆっくりお休みできますように。お疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿