星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

乳房再建手術延期(T0T) コロナめー! 習隠蔽めー!

2020-04-09 05:19:00 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
来週予定していた脂肪注入による乳房再建手術が延期になった。
主治医のS先生はT県の大学病院に転勤されたが、手術の際には横浜に出張してくださるはずだった。
ところが、今般の緊急事態宣言を受けて、対象地域への出張が禁止になったそうだ。

が~ん!
まぢっすか!?

今年は春に乳房再建の脂肪注入、夏にはリンパ浮腫の脂肪吸引の手術を予定していた。
(なに脂肪入れたり出したりしてんのよ?って感じだけど
ただ、新型コロナウイルスの影響が、リンパ浮腫の脂肪吸引の手術のほうには出るかもなーとは思っていた。総合病院の場合は、命にかかわらない手術よりもコロナ対応が優先されて、もしかしたら延期と言うこともあるかも…と。
でも、乳房再建の脂肪注入はY市大病院形成外科が提携している美容クリニックで行うので、コロナは関係ないだろうと思っていた。
それが、こんなことになろうとは…

手術の準備として、ヌーグルベリーをもう20日間も頑張ってきたのに。
1日に2時間も費やして。
手術の予約だってなかなか取れないのに
なんなのよーーー

習近平! WHOのテドロス! てめーら絶対に許さねー!
習近平!おまえは「きんぺい」じゃない!「いんぺい」だ!習隠蔽!
2カ月も隠蔽し、春節でChina人を世界中にばらまいて、全世界をコロナウイルスの災禍に陥れ、その挙句に被害者面したり他国に恩を売ったり。鬼畜!外道!尖閣に来るな!このドアホが!
そして、その習隠蔽にへいこらのWHOテドロス! お前の嘘八百が世界を不幸にしているんだぞ! はやく消えろ!このすっとこどっこい!

Chinaが悪いんじゃないんですー、憎むべきは病気なんですー、Chinaも被害者なんですー、Chinaへのヘイトはやめてくださーいとか、そういう寝言はいっさいお断り! ここはホシ蜜のブログなんで。悪しからずサイナラ!



今月はお誕生日があったけど、ひっそりと家でケーキを食べるだけだった。
この👆桜のモンブラン、超おいしかった!

ついつい2個も食べちゃったよ。

昨日、歯医者さんの帰りにおでん屋さんの前を通ったら、「ちょい飲みセット始めました」の案内が🍢🍶
おでん五つ、お通し、お酒一杯のセットがなーんと¥1000
誕生日のお出かけガマンしたけど、このくらいちょちょっと行って来てもいいのかなー。好きなお店だからこのコロナ禍で潰れてほしくないんだよね。ちょっとでも応援したいじゃん。もちろんしっかりとリスクヘッジをした上で。
大ファンのグルメブログ「浜ノミクス」の浜みきさんも「充分に注意をしながら私なりに伺って少しでも応援出来ればなあ」と、書いてらした。私も同意見。
皆さんはどうしているのかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅんちゃん動物病院へ | トップ | 2月の寒い夜におでん屋で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2020-04-10 07:39:11
お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ、これなら何個でも(?)
食べられそう(*^^*)

ホントにいろいろなところに影響が出てるよね。
みっちゃん、せっかく毎日ヌーグルベリー頑張ってたのにね。


今日は母をいつもの病院とスーパーに連れていきます。
老人会のイベントもすべてなくなったので、母もストレスが
溜まってるようです。。。
返信する
Unknown (マロン)
2020-04-11 20:45:17
なんとー‼️やっぱりコロナの影響出たんですね😭
ホントにムカつきますよね。チャイナめー。
私は今日抜糸してきてその後戸崎さん行ったんですが、
どうやら南部は今、予約しても来年の1月以降じゃないと受付ないらしいです。コロナの影響でって言ってました。
ほんとに大迷惑。
夏の手術は無事に出来るといいですね。。😖
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-04-18 06:41:08
そうなんですよー。毎日新聞マジメにやってきたのにー。
いったん中止してまた手術予定日1ヶ月前になったら、再開してくださいって。
20日分パーですがな😭

お母さまのストレス、心配ですね。
お家でできる解消法があるといいのですが。
お家でめいりんさんと2メートル以上離れて、窓を開け放して二人カラオケ大会。あ、でもご近所に聞こえ放題😅
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-04-20 18:45:55
マロンちゃんへ
コメントありがとねー💕
術後の調子はどうかなー?
来月は南部で術前検査の予約が入っているんだけど、どうなることやら🥺
なんか先が見えなくて、普段はガンガンに前向き(になろうとしている)な私も、イライラしちゃいそうだよー😡💢
胸の手術も一応は来月に延期になってるけど、世の中のこの様子じゃ、さらにまた延期になりそうだし。
コロナのバカヤロー‼️
返信する
Unknown (ak)
2020-05-09 21:17:40
はじめまして!
ヌーグルベリーをいろいろ調べてこちらのブログに
辿りつきました^ ^
直接メッセージをお送り出来るところを探したのですが
見当たらずこちらにコメントさせていただきます。

私は2011右乳がん全摘、腋窩リンパ、鎖骨下リンパ郭清と
術前抗がん剤、術後放射線をしました。

いまになって急に再建をやろう!と思い形成外科を何軒か
受診して術式や費用、あとはコロナで
全てストップしてしまいました。

都内T病院、こちらも診察検査にいきました。
S先生の診察は月末です。
ホシ蜜さんの手術無事に遂行されますように♪
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-05-20 18:09:59
akさんへ
こんにちは😃
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、失礼しました。
私も2011年の全摘手術で、やはり術後の放射線治療をしました。全摘+放射線の人の再建は色々と難しいなぁと思いましたが、自家組織での再建の失敗や修正を経て、やっとヌーグルベリーに辿り着きました。
akさんの再建がうまくいきますよう祈ってます。一緒に頑張りましょう❗
返信する
Unknown (ak)
2020-05-21 17:14:18
お返事ありがとうございます^ ^
嬉しいです。
クリニックの手術は今月末ですか?

私ははじめての診察予約を入れている日と
同じかもしれません^ ^

こちらのブログはつかっていないのですが、
アメブロをまた更新してみました。
怪しいものではありませんので😅
仲良くしてくださいね。

https://profile.ameba.jp/ameba/sepia0503?frm_id=v.jpameblo&device_id=4839a5859bba491ab3a40a59069c44cf
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-06-14 23:14:20
akさんへ
こんばんはー🌙😃❗
手術は23日のお昼だったんですよ。

ブログのURLを教えてくださってありがとうございます。
こちらこそお付き合いいただけると嬉しいです🙆💓
よろしくお願いします😃
返信する

コメントを投稿