星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

酒マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2021-06-01 23:59:11 | 食べ歩き
じじぃのご機嫌伺いに行って、一日経ってもまだヘトヘト
おいしい物を食べに行って愛する生ビールをぐびっと飲めば、妖怪長生きじじぃに奪い取られた精気も復活するというもの。
それなのに、ああ、それなのにそれなのに、横浜市はまだまだまだ禁酒令が続く。家飲みもいいんだけど、やっぱりお店でキンキンに冷えた生ビール飲んでプハーってやりたいじゃんねぇ。
てなわけで、今日は禁酒令以前の食べ歩き記事をさくっと。

4月中旬、術前検査と診察のために病院に行った。すべて終了したのが13時半過ぎ。すっかりお腹がすいていい感じに喉も渇いたので、近くの回転寿司屋さん「二代目ぐるめ亭」に立ち寄った。
迷わず「ちょい飲みセット」をお願いしやっす!
生ビール・ハイボール・レモンサワー・緑茶ハイ・ウーロンハイ・大関から選べる。もちろん生ビールで
それとお刺身三点盛りがセットで720円!
いっただきま~す!


お刺身三点盛り


うーん♪ おいしいですなぁ。
さらに+178円でイカの唐揚げもセットにしてもらえる🦑


もう一杯いっちゃお! ハイボールくださーい


さて、お寿司で〆ようか。「春の三貫王」だって。ホタルイカ・白魚・桜海老かー。おいしそうじゃん。と思って頼んだら、板さんが「おつまみになさいます?それとも軍艦で?」って。なんて親切!と感動したけど、これからひとりで電車に乗って帰るので、残念ながらもう飲めましぇん。軍艦でお願いします。

おいしかった~! 大満足でご馳走様でした
あー、またこんな風に飲めるようになりたいねぇ。
本当にマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンって感じ。



じじぃはワクチン注射1回目も無事に終わり、身体のほうは元気みたい。あと50年くらい生きるんだって。それを聞いた私のほうは思いっきり寿命が縮んじまっただよ
ま、身体のほうはいいとして、認知症は相変わらず大変。まともに話は通じないし、自分が今どこに居るのかもわからない状態だし。一昨日もどこかに帰ろうとしていたから、「ここがお父さんの家だよ!」と説得。そんな状態の人が一人暮らしって無謀だと思うのよ。なんでケアマネさんは一人暮らしを推奨するんだろう? 直接ケアマネさんと話したことないから詳しくはわからないけど。 口出しできない立場だしなー。なんか(´・ε・`)ムーって感じ。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(リンパ浮腫治療院 5/26... | トップ | 通院記録(リンパ浮腫治療院 6/2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿