星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

しあわせのプリンアラモード

2017-03-29 23:59:02 | 食べ歩き
前の記事の続きです。

作品展の会場を後にした私たちは、すぐ近くの「ホテルニューグランド」へ。



ニューグランドはマッカーサーが進駐したときに数日滞在したことでも知られてるけど、私の中ではやっぱり「横浜ホンキートンク・ブルース」。

「革ジャン羽織ってホロホロトロトロ
 バーボン片手に千鳥足
 ニューグランドホテルの灯りがにじむ
 センチメンタル ホンキートンク・マン」

この日の記録は伊勢佐木町ブルースで始まったんだった。
お終いは横浜ホンキートンク・ブルース。
やっぱりブルースは良いねぇ。

で、私たちの目的はこれ! ↓

ケーキを頼むと見本を持ってきてくれるのでその中から選ぶ。
Yさんは苺と紅茶のムース(だったかな?)、K子さんはサバラン。

私はケーキじゃなくてこれだ~!
じゃーーーん! プリンアラモード!

美味しかったよ。幸せだったよ。また食べたいよ。

前にニューグランド発祥のドリアのことを書いたけど、プリンアラモードもニューグランドが発祥なんだって。


さてさて、連続してこの日のことを記事にしてきましたが、この後はおとなしく帰宅したのでこれでお終いです。



今日の散歩の時に撮った桜のつぼみ。

いい感じのピンク色ですねぇ(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが刺繍!? すご~い! | トップ | 小春ちゃん、春が来たねぇ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-03-30 10:26:22
横浜ホンキートンクブルース
懐かしいですね。
やっぱり 山崎ハコですか?
ぼくは 宇崎竜童かな。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-03-30 20:47:10
うゎ、ケーキの見本見て、これ全部3人で食べちゃったのかと思ったよ~m(__)m

プリンアラモード、美味しそう♪
はぁ~喰いたいっ!(笑)

↑横浜ホンキートンクブルースを山崎ハコさんも
歌ってるなんて知らなんだ。You tubeで聞いてきたよー。
返信する
sakura papaさんへ (ホシ蜜)
2017-03-30 23:15:15
私も竜童さんです(*^_^*)
去年ライブに行って、すっかりファンになってしまいました。
今年もまた夏にライブに行くんですよ♪
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-03-30 23:35:21
これがケーキバイキングだったら5個はいけますネ (^^)v
あー、食べたくなってきた~! こんな時間に!

山崎ハコ、なんか気分良さそうに歌ってますよね。いい感じ~。

返信する

コメントを投稿