星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫の友達と

2019-06-16 23:59:08 | リンパ浮腫
次の記事は乳房再建の術前検査の後のことを…と前の記事に書いたけど、風邪をひいたり2日続けて映画に行ったりで、なかなかスマホやPCに向かうタイミングが無く。<(_ _)> 再建のことはまた近いうちに書くことにして、今回は友人とのことを。
今日は友人とコンラッド東京のアフタヌーンティーへ。
ライブ演奏があったりスタッフさんが写真を撮ってくれたり、美味しいだけじゃなくすっごく楽しい💕

せっかく少し痩せたのに、ブワっとした服なので太ったまんまに見える。本当に体重減ったのよ。大デブから中デブくらいにはなったのよ。ホントだってば💦

友人との今日のテーマは「リンパ浮腫ネタで盛り上がる」。
彼女との出会いはカラーコーディネイトとメイクの講座だった。彼女が先生で私が生徒。話しているうちに同い年で同じリンパ浮腫患者だということが分かり、バリバリ親近感。(=´∀`)人(´∀`=)
彼女は来月初めてのLVA(リンパ管静脈吻合術)。色々と不安なこともあるだろうけど、こうしてリンパ浮腫の患者同士で語り合えば、少しは気持ちも軽くなるよね。
今日の話の中でも、リンパ浮腫患者が集える会のようなものを開いてみたらいいんじゃないかなというようなことを彼女が提案してくれた。
先日「リンパ浮腫仲間との楽しい時間 - 星蜜記」にも書いたけど、リンパ浮腫の人たちが集まって色んな思いを分かちあえればいいなぁと漠然と思っていた。大層なものじゃなくて、ちょっとしたお喋りの場みたいな感じで。
「なんで私がリンパ浮腫に?」という思いは、やがて「なんで私だけ?」とマイナス方向に思いが育ち、そのうちにひとりぼっちで気持ちを閉ざしてしまう負のスパイラルに。リンパ浮腫患者ってそういうところがあるような気がする。
でも、明るく前向きに立ち向かっていかなくちゃだめだと思うんだよなぁ。私は能天気だから「明るく元気に」くらいしかできないっていうのもあるけど (^▽^;)
一人だと気持ちを強く持ち続けるのも難しいかもしれないけど、同じ悩みや苦しみを持つ人たちで思いを分かち合えれば、気持ちがちょっとは元気になるんじゃないかな。体に辛いところがあっても、気持ちは元気でなきゃネ(^^)v
そんなわけで、いつかお茶にお誘いするかも。ビールでもいいけど。来てちょ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(乳房再建手術の術前検査... | トップ | パーソナルトレーニング4カ月目(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-06-17 15:17:00
私も大量に薬を飲むもん
薬太りしてます
どうしても太ると体をカバーする為に、ゆったりした服を着ちゃうもんね
私も同じよ
このお腹、どうにかならないかしら?
他は痩せてるのに・・・シクシク
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2019-06-17 22:54:20
みゆきんちゃんへ
ええー⁉️😱💥
お腹だけですって⁉️
私なんか全身プクプクだよ😢⤵️⤵️
返信する

コメントを投稿