星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ぼうず (^0^)

2018-10-24 23:59:04 | ウィッグ生活
ちょっと前から興味を持っていたオーダーメイドのウィッグを作るために都内のサロンに行って来た。

美容師さんと相談して坊主頭にして型をとってもらうことにした。

バリカンでススーっと

おぉ、久し振りにスッキリ!


坊主にしたのは数年ぶり。
私の頭は前髪部分と頭頂部がほぼツルツルで、生えているのは磯野波平と同じ部分。しかもそこもまだら。
髪が伸びてくるとうらぶれた落ち武者フィーリングで悲しい気持ちがしていた。
だったらいっそ坊主頭の方が潔くて気分が良い。
しかも涼しいよ~
ウィッグの中に髪の毛があるとやっぱりその分暑いんだよね。
ビジュアル的にも出家っていうかパンクっていうか、カッコイイじゃん?
この頭でサングラスをかけてみたら、ダンナに「ダイハードの人」と言われた

ウィッグができあがるの年明けくらいになりそうなので、ご紹介&感想はそのうちに。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のブラウンネイル(10月) | トップ | 初めてのオーダーメイドウィッグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!! (うさぎ)
2018-10-25 10:25:32
頭の形がカッケ~(*^▽^)/★*☆♪
今年はいつまでもなんか蒸し暑いからもうそのまんまで行ってもいいかも(^^)v

ただ今、横須賀中央へむかっております。
ここで寝たらいかん!
ここのところ上大岡過ぎあたりからうとうととして気がつけば久里浜とかなんだよ(^^;
返信する
Unknown (めいりん)
2018-10-25 20:33:05
ホント、頭の形が綺麗♪
みっちゃんにピッタリのウィッグ、楽しみだね(*^_^*)
返信する
可愛い! (あけ)
2018-10-25 22:36:42
一休さんみたい。触ってみたい。素敵な、ウィッグ出来ますように…
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2018-10-26 20:28:55
でしょでしょ、カッコイイっしょ(^^)v 
こればかりは母に感謝だわ。

乗り過ごさなかったようで良かった~。
それにしても、上大岡から久里浜までがっつり寝ちゃうって、どんだけ~ (^^ゞ
長野の疲れが出てるとか?
時にはゆっくり休んでね~(^.^)/~~~
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-10-26 23:39:21
ありがとうございます(*^o^*)
ホント、気持ちいいですよ。

オーダーのウィッグというのは初めてなので、本当に楽しみでーす♪
返信する
あけさんへ (ホシ蜜)
2018-10-27 00:28:35
ありがとうございます(*^-^*)
触り心地、とっても良いですヨ♪
返信する

コメントを投稿