大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

3連休の午後は弘法山公園へ

2018-10-09 20:19:44 | 野鳥撮影
2018年10月9日(月)晴れ
今日はお天気が良かったですから、外回りの皆さんは気持ちよかったでしょうね。大山鹿さんは連休の疲れを癒しながら、コツコツとお勤めをコナシテキマシタ。さて、昨日の午後に訪れた弘法山公園からスタートしましょうね。3連休で人でも多かったので、人が立ち入らない水盤で野鳥を待ち構えることにしました。先ずはエゾビタキの親子?からとしましょう。






こちらはエゾビタキとキビタキ♀の格闘シーンですね。キビタキが襲い掛かろうとしましたが、エゾビタキにひと睨みで一蹴されました。








水盤の上ではサメビタキ?(いや、コサメビタキ?)らしき鳥がその様子を眺めていましたよ。








水盤の下では上の騒動を気にしながらキビタキの♂が水を飲んでいました。






水盤の一コマは如何でしたか?公園ではガマズミ(多分、西洋)やオトコエシが綺麗な彩で楽しませて呉れました。




それでは、皆さんお待ちかねの今日のランチですね。カレーライスとフランクフルトとして見ました。ピリリと美味しかったですよ。(^O^)。




締めは秋色に染まった公園のカラスウリとしましょう。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも愛らしい (nampoo)
2018-10-09 20:39:22
こんばんは。

エゾビタキの親子も愛らしいですが、
一触即発のエゾビタキとキビタキ雌の緊張した雰囲気ちゃんと感じますね。
大山鹿様の写真の素晴らしさですね。唸りました。
上を気にしながらのキビタキ君も愛らしいです。
ガマズミの赤い実やカラスウリに秋を感じます。
返信する
鳥たちの写真が (fukurou0731)
2018-10-09 20:47:49
大山鹿様
こんばんは。
鳥たちの写真が素晴らしすぎますね!
どうしてこんなに綺麗な鳥の写真がとれるのか不思議です。やはりカメラの腕なんでしょうね!
ガマズミやカラスウリの赤い色が眩しく感じます。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-10-10 19:57:14
こんばんは
エゾビタキとキビタキの対決は偶然撮影できました。こうやって、渡り鳥の入れ替えが進むのでしょうね。
これでジョウビタキでも参入してきたらサゾカシ賑やかになるでしょう。
カラスウリやガマズミと山野草も秋めいて紅葉が待ち遠しいしいですね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-10-10 20:01:24
こんばんは
ヤッパリ撮影窓がイイのでしょう。
何と云っても水盤まで4-5mの距離です。
200mmの望遠レンズがあればOKですよ。

ガマズミの実やカラスウリの朱色の実が綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿