大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

喜多方ラーメン・高菜ご飯付き@坂内

2018-11-30 19:34:53 | グルメ
2018年11月30日(金)晴れ
今日は気温も上がって過ごし易い陽気でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?寒さも本格化するこの時期には/^o^\フッジッサーンを見る機会も増えますね。


そして、ラーメンも本格的に美味しくなって来る時期ですよ。今日はサッパリとした喜多方ラーメンの坂内さんを訪ねてみました。最近はメタボ検査も終わって良く食べるので高菜ご飯も付けてしまいましたよ。一人では食べきれないので、皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






済んだスープが自慢の縮れ麺に絡んで最高に美味しかったですよ。そして、高菜と刻んだチャーシューがトッピングされたご飯もドッシリとお腹に答えました。


喜多方ラーメンの坂内さん、御馳走様でした。さて、ここからは道端に咲くピンクの花としましょう。


タンポポの実も風で飛ばずにシッカリと付いていますね。


シジュウカラやヤマガラも水場で一休みの暖かい一日でしたね。












締めはアパートのスイートピーとしましょう。花がある部屋はイイものですね。


それではヾ(@⌒―⌒@)ノ週末をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい一日 (fukurou0731)
2018-11-30 19:59:57
大山鹿様
こんばんは。
相変わらず暖かい日が続いています。
シジュウカラやヤマガラも勘が狂っているのではないでしょうか?!
先日2年3か月ぶりにインスタントラーメンを食べました。食べたのは麺だけ、汁はすべて残しました。
それでも美味しかったです。ラーメン屋のラーメンがどれだけ美味しいだろうと想像しています。
返信する
暖かなのは助かりますが (nampoo)
2018-11-30 20:09:51
大山鹿様

こんばんは。
野鳥たちもこの暖かさ喜んでいるでしょうか、
はたまた戸惑っているでしょうか。
昨日、いつもの池に行きましたらまだチョウが飛んでいました。
彼らも冬ごもりの時期が分からなくなっているのではと、
心配になりました。
返信する
こんばんは (happy)
2018-11-30 23:22:39
明日から師走というのにこの暖かさ、どうなっているのでしょうかね。
喜多方ラーメンとご飯、たっぷり食べてお仕事頑張っているようですね!
お部屋のスイトピーがとっても綺麗です。
とても気持ちが和みますよね!
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-12-01 17:14:51
こんばんは
今日も穏やかに晴れ上がって暖かかったですね。
森林科学園を散策してきましたが、外でお弁当も食べられる位のぽかぽか陽気でした。
冬鳥が何処かへ行ってしまうのではと心配したほどでした。
インスタントは自分で味加減を調整できますから便利なラーメンですようね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-12-01 17:16:57
こんばんは
今日は森林科学園を散策してきましたが、紫陽花が花を咲かせていました。その他にもタチツボスミレなど季節はずれの花が幾つかありましたよ。
季節感が少しずつ狂ってきているのでしょうかね。
返信する
Happyさん (大山鹿)
2018-12-01 17:18:49
こんばんは
今日から師走ですね。
一年があっという間にすぎて、また、メタボ対策が始まるのでしょうかね。
兎に角、今年一杯位は暴飲暴食でも大丈夫でしょうね。
返信する

コメントを投稿